« ソアラ製作記 | トップページ | フルイケヤ!! »

2014年8月 1日 (金)

ブレーキ編

急遽つくりだしたドリフトソアラ



今回はそんなドリフトには必須なサイドブレーキを油圧にできるキャリパーをご紹介!!



今回のソアラにも、D1マシンでもう何年もお世話になっているプロジェクトuさんのキャリパーを使わせていただきます。


このキャリパー、一つのボディーで2つの系統を取れるという優れ物


要は4ピストンなんだけど、別系統で2ピストンずつ動かす事ができるので1つはフットブレーキ用、もう一つはサイドブレーキ用として使い分ける事ができるんです。


たしか、このシステムをつくったのはプロジェクトuさんがはじめてだったんじゃないかなって(^^)



これにより見た目もシンプルで、だけどコントロールし易い、バリ効きな油圧サイドブレーキを手にいれる事ができるんだ!!



油圧経験しちゃうと、ワイヤーが大変に思えちゃうほど




ちょっとお高いけど、オススメの一品です(^_-)


何より見た目もかっこいいしね(^_-)






気になった方々はT&E、上ちんまでお問い合わせ下さいまし(^^)


取り付けもしちゃいますよ(^_-)




さてさて、また次回も取り付けたパーツをご紹介しちゃいます!!


参考になるかわわからないけど、お楽しみに(^_-)

|

« ソアラ製作記 | トップページ | フルイケヤ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソアラ製作記 | トップページ | フルイケヤ!! »