« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

ロシア

ロシア向けのマシンが完成!?


無事にコンテナにのせる事ができました!!


いろいろなメーカー様やいろんな方々にご協力をいただき、なんとか形になりました。



生まれたての車なんで、まだまだこの先大変ですが、楽しんでいきたいと思います(^^)



本当にありがとうございました*\(^o^)/*


詳しい詳細はまた(^_-)













| | コメント (0)

2014年8月25日 (月)

帰社

エビスサーキットから戻り、間髪いれずタイヤの組み付け!!


ロシアのイベント用です(^^)


沢山のRAYSさんのホイールにヨコハマさんのネオバに囲まれてると、何だか安心して嬉しくなる。
これってもはや病気!?


さてさてソアラもおおづめ


スーパーメカニックさん三人体制で頑張ってくれてます(^_-)





| | コメント (0)

2014年8月22日 (金)

一夜明け

一夜明け…

ご心配いただいています身体の方はピンピンとしております。ご心配をおかけしました。本当にありがとうございます。

とはいえ、心は別ですが…(ー ー;)

今日はというと、何時もとは違い、一歩引いたとこから冷静に他人の走りをみています。
いろいろと分析しながら。。。
いいとこ、悪いとこ、選手の心理さえも見えてくるような気がします。
たまにはいいかな、なんて言い聞かせながら、うろちょろとしていますよ。
全体的にDOSSの点が採れていても、ここでは減点されちゃうんだろうなとか、ここはああだこおだと、、分析にはもってこい!!
そんな風にポジティブにとらえ、お台場に向け気持ちを切り替えもっていっています。
そして自分の中でもある程度、今後の方向性がみえてきたし、決心も付きそうです。
新たなチャレンジをしていかなきゃダメなのかなって思ってます。

これから先、まだまだいろいろとやらなくてはならない事が沢山あります。
でも今ある環境に満足せず、先へ先へと頑張って進んでいきたいと思います。
とはいえ、まずは今いる仲間などで車を楽しんでいきたいですね(^_-)

皆さん、これからもよろしくお願い致します。*\(^o^)/*




| | コメント (0)

2014年8月21日 (木)

ご報告。

ご報告です。

今週末に行われるD1エビス、もちろん僕も走る予定で今日も練習したいたのですが…

ジャンプして出て着地した瞬間にテンションロッドが折れコントロール不能に陥り、最後の最後にコンクリートウォールの餌食となってしまい、走る事が非常に困難な状況になってしまいました。本当に悔しいし、悲しい出来事が起こってしまいました。
サポートして下さっているスポンサー様、応援してくださっているお客様、沢山の関係者の皆様、本当に申し訳ございません。
アーム類も折れ、心も折れかかっていますが、今までも幾度もなく挫折から蘇ってきた根性で、必ずお台場には復活し結果をも残したいと思っております。
これに懲りず、引き続き応援の程、よろしくお願い致します。









| | コメント (0)

なんだかなあ

ブログ調子悪いような…

文章も写真も消えちった


また時間ができた時にでも載せますね

| | コメント (0)

2014年8月18日 (月)

ドイツ!!

なんと35万人が訪れるといわれているんですが、もっといたような気がしますね。









実はその会場の中でドリフトの大会が!!





しかもラジコン!!!



そうなんです。その大会の審査員をやらせていただける事に。



いやいや、楽しかったなあ*\(^o^)/*








そこに一緒いったメンバーはヨコモの世界の広坂正美さんと英語ペラペラの麻生さん、チームヨコモの皆さんと、ラジコンの審査にはもはや欠かせない、YDSを担当しているタカさん、そして僕の8人での
遠征となりました。








ゲームショウを観にいったり、ラジコンをやったりと、朝から晩までその会場にいましたよ。


木曜日から日曜日までみっちりと(^_-)


でも、規模が大きいからいちいちビックリ!!











巨大バナーに感動したり、ブースのデカさに圧倒されたりと…


そして何より正美さんのノリの良さにも感激(^_-)

人、人、人の人の波に酔ってしまったりもしてましたね笑



そんな中でも、実はサプライズなんかもあったりして。



なんとっ!



ニュルブルクリンクを走ってきたのです!!


これまためっちゃ楽しくて大興奮!!!


またすぐにでも走りに行きたいな(^^)








ニュルブルクリンクまでは、かなりいい音していたジャガーで行き、帰りはまったりなBMWで帰ってきた。








いやー、本当に楽しかった。








足跡までちゃんと付けてきましたよ笑(^_-)


本当にありがとうございました(^^)


そんなドイツでのイベント、結果的には日本人が優勝で終わりましたが、外国人選手との交流もかなりできたし、初めてのYDSでの審査も理解してくれて、今回はかなりよかったんじゃないかなって思いました(^^)


またドイツに行きたいですね



写真がアップされてなかったので、もう一度トライしてみた

見れるかな?










| | コメント (0)

2014年8月13日 (水)

出発!!

さっ、今日からドイツ!!

おもいっきりニュルブリンクを楽しんでくるぜ!!(^_-)

| | コメント (0)

2014年8月 8日 (金)

フルイケヤ!!

毎日、汗だく男になりながら作業をしている上ちんです。



今回のロシア、ウラジオストクでのD1をはじめ、マカオや日本でのデモランなどで乗ろうと思っているソアラをつくっているんですが、自分でいろいろやると欲がバンバンでてきちゃう!!笑



なんかエスカレートしてきたような気がする中、今回ご紹介するのはアーム編。



もちろん使用させていただいたアームはこれまた信頼と実積のイケヤフォーミュラーさんとこのアーム



しかもフルに入れてみた!!







やっぱりいいんだよねえ、イケヤさんとこのアーム(^ ^)



かなりの贅沢仕様となったけど、いい走りをするに為には、欠かせないかな(^_-)



ってな感じでバンバン出来上がってきてますぜ!!



でも時間がないんで、ヘルプさん募集



一緒に作ってくれるメカさんを大募集です!!



さてさてお次は何つけよ


| | コメント (0)

2014年8月 1日 (金)

ブレーキ編

急遽つくりだしたドリフトソアラ



今回はそんなドリフトには必須なサイドブレーキを油圧にできるキャリパーをご紹介!!



今回のソアラにも、D1マシンでもう何年もお世話になっているプロジェクトuさんのキャリパーを使わせていただきます。


このキャリパー、一つのボディーで2つの系統を取れるという優れ物


要は4ピストンなんだけど、別系統で2ピストンずつ動かす事ができるので1つはフットブレーキ用、もう一つはサイドブレーキ用として使い分ける事ができるんです。


たしか、このシステムをつくったのはプロジェクトuさんがはじめてだったんじゃないかなって(^^)



これにより見た目もシンプルで、だけどコントロールし易い、バリ効きな油圧サイドブレーキを手にいれる事ができるんだ!!



油圧経験しちゃうと、ワイヤーが大変に思えちゃうほど




ちょっとお高いけど、オススメの一品です(^_-)


何より見た目もかっこいいしね(^_-)






気になった方々はT&E、上ちんまでお問い合わせ下さいまし(^^)


取り付けもしちゃいますよ(^_-)




さてさて、また次回も取り付けたパーツをご紹介しちゃいます!!


参考になるかわわからないけど、お楽しみに(^_-)

| | コメント (0)

ソアラ製作記

急遽つくりだしたドリフトソアラ!!


いろいろなメーカー様や人に助けられ、急ピッチに作業が行われています。



まず最初のデビュー戦は9月のロシア!!


それまでにはなんとか完成させねば


御協力をいただいているメーカー様、関係者様、本当にありがとうございます。


さぁーて、やったるど(^_-)










| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »