« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

後片付け

暑い、暑いですなー



こんな暑い時に、俺はスイーバの片付けをしているんです







快適なスイーバを目指してコツコツとね



今まではメカさんに任せていたんだけど、それが大失敗(-。-;




荒れ放題に荒れて、しかも辞める時にはバックれるは、いきなり明日からこれないって言い出すは…




お世話になりましたの一言もなければ、そんなんだからもちろん片付けなんてのもしてない、やりっぱなし状態



せめて、自分が使ってたとこくらいは片付けてけばいいのに


まっ、それもこれも全ては俺のせい。。。



反省しつつ、片付け開始



が、、



あまりの汚なさに、それでなくても暑いのに、ムカついてさらに身体が熱くなってくる始末



はあーあ



自分が悪い、自分が悪いって言い聞かせ、綺麗にするしかないぜ




だって、自分の会社だもんね




トイレ掃除が大好きで、トイレが綺麗なのが凄く好き



トイレばりに毎日ふきふきしよっと笑



しかしメカにもドライバーにもしてやられちゃってるよ、ホント



ふと思えば昔はそんな事なかったかも、、、




やはり鬼になろう!!



なんちって(^_-)





さて休憩終わり〜\(^o^)/

| | コメント (1)

今どきの

つい先日、うちの新製品のタービンKITがついたマークIIを取材していただきました。



D1後でさらにごちゃごちゃしているスイーバでの取材



でも、さすがやねえ、さすがにプロや

と思わせるような写真が連発!!



本気ですげーなあなんて思ってると、



カメラマン: iPhoneが精一杯ですかねえ


俺: iPhone??


カメラマン: それしか無理かなあ



俺:???



取材でしょ?
ブログ用の写真じゃないんだから…



へ?

(-。-;








大人2人がすげー真剣



しかも


カメラマン: 暗いねえ、、照明が必要でしょ。


俺: 照明??









照明はスマホ!?



iPhoneで写真とり照明はスマホ



まさに、、現代って感じ



今どきの取材って…笑



しかし大人2人、真剣でした(^_-)



| | コメント (0)

2014年5月25日 (日)

D1鈴鹿ラウンド

D1グランプリ第二戦.鈴鹿ラウンドが終了しました。


結果としては、単走8位、総合で10位という結果に終わりました。





今回の正直な感想としては、もう昨年までのようにパワー、速さでのアドバンテージはないなって感じましたよ。


ホントに、速い、素晴らしいマシンが増えた!!




走りも磨きがかかっていて、カッコいいしね(^_-)





そんな中でも、なんとか踏ん張って勝ち取ろうとしたんですが、末永正雄選手との追走の後追いの時に、まさかのエンジンストール




そう、210キロくらい超えたとこでサイド引いて進入したら、エンジンが…



(−_−;)



一瞬で重ステになり、ギュッと力を入れ踏ん張り耐えながらもクラッチをはなしエンジン復帰を試みたんですがダメでコースアウト



そこでリアタイヤがやっと転がり、押しがけのようになり、エンジン復帰



そのままドリフトしたんですが、そんなコースアウト、、いくら前を走っていた正雄選手も失敗してたとはいえ勝てることはなく、あえなく撃沈



あっさりとベスト16追走で負けてしまった。







ん〜



悔しさ満点。


でも、次戦にむけての課題も沢山でたし、、



やっちゃうか例のやつ(^_-)




エンジンを初の3.4リッター化



タービンをNEWへ



そして、ミッションもおニュー!!!




BMWをアップデートしちまうぜ\(^o^)/



直線でついていけないとか、そんな悔しい思いはしたくないもんね



よおーしオートポリスよ、待ってろよ(^_-)













しかし今回の最高速は川畑選手だったかな



マジ、速〜(~_~;)




最高速競技じゃないから、曲がりきらなきゃ意味ないけど、川畑選手のGTR、バチっと横向けてキッチリクリア

カッコよかったなあ\(^o^)/



さて、明日から作業に取りかかろうっと(^_-)







| | コメント (0)

2014年5月24日 (土)

D1鈴鹿

練習走行一本目、終了!!

まずまず(^_-)




おニューなレーシングスーツで頑張りまっす\(^o^)/




| | コメント (0)

2014年5月23日 (金)

鈴鹿

D1グランプリ第二戦の為に、鈴鹿サーキットにやってきました。



今回もアベストさんからトラックをお借りしてね(^_-)




このトラック、わが娘を箱入り娘にしてくれるから、運んでても汚れない。


最高ですね。ありがとうございます、アベストさん(^ ^)



そして鈴鹿サーキットでは記念撮影なんかやったりしながら、マッタリ準備!!











そしてバナーを








でかっ!!









ほら、見てみて




ほかのチームと比べても







でかっ(~_~;)




でも、目立っていいね



まるでホテルから出てくる車みたいだけど…




まっ、いいか(^_-)



さて、明日から単走決勝!!




やったるど\(^o^)/

| | コメント (0)

2014年5月22日 (木)

最後の準備

今週末はD1グランプリ、鈴鹿サーキット!!



その準備の為にバタバタとしている



そしていよいよ最後の準備!!
















さて、頑張るぞ!!(^ ^)

| | コメント (0)

2014年5月21日 (水)

まだまだこれから(~_~;)

点検に点検を


トラブルを減らす為に完璧を目指す!!



なので、まだ作業中\(^o^)/













| | コメント (0)

2014年5月20日 (火)

トラブル!?

ここにきて、まさかのトラブル



隈なく点検してよかったよお(~_~;)



このタイミングでまさかの足廻り製作修理



しかも俺が笑



直してやるぜ、キッチリと


鈴鹿サーキットは200キロ以上でるからなあ



しっかりと直さないと(^_-)



さっ、早く終わらそ





| | コメント (1)

プライベーター

いよいよ今週末に近づいてきたD1グランプリ第二戦.


場所は三重県の鈴鹿サーキット!!



このサーキットでは、2年連続4位という悔しい結果なので、今年こそは頑張りたい\(^o^)/



しかも、最近は完全プライベーター化しているので、余計にやってやるぞ!という気持ちが大きんだよね。



タイヤ交換やオイル交換などのから始まり、工具の準備やら、スペアパーツの確認、準備などまで全て俺一人でやってるんです。


ホテルの手配やメカニックの手配、スタッフの手配なんてのもね。



だから完全にプライベーターでしょ(^_-)



でもね、いいの



なんか新鮮な感じで



走る前から疲れちゃう傾向にはあるんだけど、それでも自分を追い込んでるような感じがして…



積み込みや、現地にいけば手伝ってくれる方々がいるから、楽しいしね



お客さんの前で走れるのも楽しいし(^ ^)



そんな楽しさ求めて、準備中です!!



まだまだタイヤ交換もいっぱい







よし、頑張るぜ!!



| | コメント (0)

2014年5月16日 (金)

ストレス

たまっちゃうなぁ〜



やっぱり車はちゃんとメンテしてないとね



いざ走りに行って壊れたら、かなり残念な事に



ストレス溜まりまくりになっちょうよね



だから普段からちゃんとメンテしよ!




今日の富士は一本しか走れんかったなあ



反省…



さて、フルメンテして次回の走行に備えないと(^_^)



おう



その前にD1グランプリ第二戦鈴鹿だね



二年連続4位という悔しい結果なので、今年こそは( ̄▽ ̄)



応援よろちく(^_-)

| | コメント (1)

2014年5月15日 (木)

オーーープン!!

いよいよアメリカにも\(^o^)/


VERTEX RC USA

https://m.facebook.com/VERTEXRCUSA



みんなで走りに行こうツアーでもしたいなあ(^_-)



よし、行ってくるかな(^_^)

| | コメント (0)

2014年5月10日 (土)

フェラーリ!!

なんだか最近欲しい車がでけた(^_^)




その車はフェラーリ!!



フェラーリの中でもこれっ!








フェラーリ458



この間、これ乗らせてもらってドリフトしたんだけど、最高にいいね\(^o^)/




まず、シャーシがいいのか、ドッシリ感がありステアに対してリニアに反応してくれる。



久々にヒットだね。



この車はスタイリングから気に入って、かなり気になっていた存在だったんだけど、乗って、運転して、欲しいにかわったね。



ドリフトもなかなかいい感じにできそうだし、マジでなんとかならんかねと思ってるよ。



誰かプレゼント、若しくは、乗ってていいよなんて、心優しい人いないかね笑


そうそう、フェラーリ カリフォルニアでもドリフトやらしてもらったんだけど、この車もハンパない位いいね(^_^)




ただ、性格が458とはまるで違うように感じた。



まさに男と女って感じ!!



それでも、最高にたのしかったなあ\(^o^)/




また、いろんな車でドリフトやらせてもらえるって、幸せだなあ



よしっ!!



頑張りまくるぞ!!













CAR GUYの方々にはホントに感謝です(^_^)

| | コメント (0)

2014年5月 3日 (土)

CAR GUY

もう、みんな知っている人も多いでしょうけど、今年のD1BMWのカラーリングのメインはCAR GUYってなっているんです(^ ^)



そのCAR GUYってのはのにかというと



じゃん!!





こんなスーパーカー達の集まりのチーム


オーナーの方々は


じゃん!








こんな感じの方々。



だから、マジって記念撮影なんかしても、、









こんなんになっちゃう(^ ^)



でも夢があるでしょ(^_-)



こんなすごいCAR GUYってのは、なにかというと、簡単にいえば、スーパーカーで楽しんでる車好きの仲間の集まり



だからドリフトも練習中で、みるみるうちに上手くなっていってるんです。



もちろん、ドリ車で走ってるんだけど、アヴェンタドールや、ムルシエラゴ、ガヤルド、フェラーリなんかでもドリフトしてる(>_<)


ほんとに凄い方々です!!



さて、今回は簡単にCAR GUYをご紹介しましたが、ホームページなどもつくっていて、そこから動画なども観れるようにしてるみたいです



そちらも完成がまちどうしいよね(^_-)


さっ、そんな新しいチーム。




みなさん応援よろしくお願い致します。(^_-)


| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »