« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

沖縄!!

10年ぶり位かなあ〜


ホントにどん位振りかも覚えてない沖縄へ、久々に行ってきましたよ(^ ^)



沖縄のシリーズ戦の審査員をやらせてもらいにね。


もう一人の相棒は、この沖縄シリーズでは欠かせない神本審査員





沖縄に着いてまずビックリしたのは気候


さむい…



だいぶ来ないうちに、気候も変わってしまったんだなあと思っちゃうくらい。。。笑




そん位寒かったあ(>_<)



そんな中、会場に移動



そして勢力的にコースつくり(^ ^)







でもね、この会場では風がハンパなかった…









そして次の日が大会!!









大きな事故もなく、無事に終了\(^o^)/



風はメチャクチャ強かったけどね笑



寒いし(>_<)


でも、みんなの走りもみれたし、話せたし、中々楽しい沖縄でした\(^o^)/



今回本当にお世話になりました(^ ^)

ありがとうございます。





しかし、久々の沖縄



太陽を見なかったような…



沖縄らしい気候の時に、今度は来たいね(^_-)













| | コメント (0)

おっ!

あらっ!


こんなとこに自分発見\(^o^)/


詳しくはJ LUG 6月号を見てね(^_-)



| | コメント (0)

2014年4月26日 (土)

上野in沖縄

明日はいよいよ沖縄大会












今日は皆さんで設営やコースつくり(^ ^)










明日が楽しみです(^ ^)

| | コメント (0)

2014年4月22日 (火)

走り屋仲間

今日もこやつと出かけてきた(^ ^)







最近、走る人が増えてきて嬉しいよ!!



しかも生徒さんも増えてきた笑



なんだか自分もレベルアップしてきてるような気がするし(^_-)




さてさて、またすぐサーキットだ




準備しなくちゃな







| | コメント (0)

2014年4月20日 (日)

2日目!!

イベント2日目。


お客様より頂き物(^ ^)



色もソックリ!!



嬉しいね。


ありがとうございます\(^o^)/



| | コメント (0)

2014年4月19日 (土)

イベント


Tuning Car World SHOWDOWN❗️


今日、19日&20日


ポートメッセ名古屋で開催です。


VERTEX RIDGE JZX100 MARK-2


VERTEX ZN6 86


はじまってますよ(^_-)







しかも、この男が勝手にイベント特価で売ってるから安いらしい






お客さんから聞いて知ったw



明日も朝から大特価だよ多分


エアロも安いみたいだし…



遊びに来て下さいね(^_-)










| | コメント (0)

2014年4月12日 (土)

作業三昧!?

嬉しい悲鳴\(^o^)/


最近は作業三昧ですよ!!


タイヤ交換、エンジンオイル交換やミッションオイル交換、デフオイル交換、ブレーキエア抜きアライメントなどの簡単な作業から、クラッチ交換やデフ交換やらタービン取り付けやら、それに伴う補記類やら


マフラーなんかも溶接して造ったりと、以外とバタバタしてる!!


そんななんでもこなせるショップ、スイーバではメカニックさんを募集です!!




なんでもやれるメカさんいませんかね?


ご連絡お待ちしておりますよ(^_-)


よろしくお願いします\(^o^)/











| | コメント (0)

2014年4月 9日 (水)

決勝日!!

ありゃありゃ、うまく更新されてなかったみたいなんで、もういっちょ



さてD1グランプリ開幕戦2日目


今年から日曜日は追走のみとなっているんです!



そんな追走、前の日の単走では22という結果に終ってたので、追走でのまき返しを狙っていたのだが、天候は朝から、生憎の雨。



朝一の練習走行からチャレンジを続ける。


速度を落とせば、曲がっていけるのはわかっていたのだが、DOSSでのランク付けなども考え、なるべく高いスピードでクリアしたくチャレンジを続ける。



自分では珍しいくらいのピットインを繰り返し、内圧などを調整


ギヤ費もあわなくて、苦戦はしたが、徐々になんとかコースアウトの仕方が小さくなっていった。



が…



練習走行では、一本もまともにうまくいかず、本番を迎える事となってしまった。



練習を終えて帰ってきてからも、減衰調整を最後まで悩み、結論を出す!!



珍しく、本当に珍しく減衰に手を出した!!


全ては今日という日を優勝で終わらす為に。



そしてむかえた追走予選



セッティングがハマり、雨の中でも、なかなかいいスピードで走れ、勝つことができた\(^o^)/


これなら今日はいける!!!



チーム全体も、なんだかそんなムードに。



しかし、



しかし、なんと途中から暴風雨となってしまい、お客様の安全も考慮し、D1グランプリ2度目となる中止に。



まあ、天候にはかなわないし、安全を考えれば得策なんですが、気持ち的には、チョー悔しい!!



初めてのコースってこともあり、しかもチーム体制も初



なんとか初戦を勝ちで終えたかっただけに、非常に悔しい



結果としては、前の日の単走の順位も反映され、最終結果は16位



なんと、順位を落としてしまった。



悔しい!!!



次戦は鈴鹿。



2年連続4位だったんで、今年もキッチリと結果を出していきたいと思います。



あー、それにしてもホントに悔しかった( ̄ー ̄)







次戦も応援よろしくお願いします\(^o^)/


| | コメント (0)

2014年4月 3日 (木)

ご報告

D1グランプリが暴風雨により、中止という形で開幕戦を終えました。

今回の2014年シリーズはいろいろな事が変わった。
まず、大きく変わったのは単走が土曜日にしか行われないって事!!

単走を見たかったら、土曜日しかないんだよね。
そして日曜日には追走しか見られない。

日曜日にはより多くのお客様が見にきて来れるので、日曜日に走るって事がチーム、ドライバーとしても重要なポイントになってくる。

土曜日には予選があり、その後に単走1本勝負がある。

予選前の練習走行でいかにまとめ上げ、予選を通過するかを考える。

DOSSも攻略しなくちゃならないしね(^_^)

DOSSというのはセクターごとに見るポイントというか、点数の割合が決められているの。

だから何が重要でどうすれば予選を通るか、そして高得点を取る事ができるかを考える。

例えば、今回は進入スピードの最高速をとってた場所は丁度セクター2の看板手前あたりだったはず。

みんなの走りと車速を見ていて、さらに自分の走りをいろいろなパターンで試しておいて、後でDOSSデータと比較したりで、おおよその最高速計測ポイントを探る。

なのでクラッチ蹴りで進入して角度が余りついてないマシンは最高速が高め。

角度をつけ減速方向にいくと最高速は低め。サイドを使うとさらに低いが角度はつくという分析結果に。

だって、蹴ったら最高速178キロとか出てたからw
その分析結果から数字の差程、見た目が遅く見えるという事はないと判断。

最高速を多少犠牲にしてでも加点を狙う。

そんな感じて本番までの走りを考えて練習を走り、本番を迎えるわけなんですが…

なんと、今回2回目の練習走行時のうちのDOSSデータが全く撮れてなかった。組み立てようがないじゃん!!

イラっときたけど、まっ、でもしょうがない。

終わってしまったんだからね、練習走行。

気をとりなおし、予選に備える。

今年から新しいチーム体制、TEAM VERTEX with CAR GUY

初戦から予選落ちとか、洒落にならないからマジで。
遊びじゃないし、サポートして下さってる方々にも申し訳ないし。
予選なんかしたら飯抜き覚悟でしたよw
マジで気合いを入れて望んだ!!

そんな1本目

ちょいと進入でひっかかり95.90
低っ!!

超集中し、予選落ちしてしまった場合のチームを想像し、こわっ(>_<)
こりゃダメだ!

さらに気合いを入れ直し集中!!!

そして2本目

97.26

ふう〜、、8位で予選通過しました\(^o^)/
50台いる中での予選通過はたったの16台。

厳しい予選を何とか通過しました。

この時点で日曜日の追走にも進出が決まった(^_^)

そして次は、トーナメントラダー表の場所決めと単走優勝を決める1本勝負!!

前の選手が次々と走り、今現在のトップの点数がスポッターより無線で入ってくる。

いよいよ自分の番。

この時点でのトップ点数は99点台

もちろん狙うは優勝でしょ!!

そして男の1本勝負!!!
おもいっきりいった。

マジでおもいっきり

そしたら、スピンこいた…

でも、悔しさはあるけど、悔いはない。
だって狙っていったんだもん。

新しいチームに単走優勝を持ち帰りたかったんだもん。

で、結果は22位

ありゃありゃって感じですね。

でも、日曜日の追走での巻き返しを胸に誓い、一日目を終えた。

さて、次は追走
どうなったのか…



それはまた後ほど(^_-)


| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »