« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

2014 D1 開幕戦!!

ついに2014年、D1グランプリ開幕戦が行われた!!



場所は富士スピードウェイ。



3年振りの開催となった!!



富士スピードウェイはうちのチームからすると比較的に近いし、設備もピットも充実していて、意外と好きなサーキット(^_^)


何せ、ピットがいいんだよねえ\(^o^)/



そんな富士スピードウェイで行われた開幕戦初日。



今年から土曜日が単走決勝、日曜日が追走決勝となっている。



したがって日曜日には単走は観れないんだよね。



そんな初日の土曜日は単走決勝日!!



全てのエントリー台数から、シード8台を抜いた数で予選を行ない、16台が予選を突破



今回でいえば、57台の参加、49台での予選で16台しか残れないという狭き門なんです。



そんな予選



久々に予選を経験する俺、しかも今回からはチームに強力な助っ人がついてくれている!



そのおかげで、チーム名もTEAM VERTEX with CAR GUY



CAR GUYというのは本当に車で楽しもうとしている方々の集まり。


今回もスーパーカーを展示して下さってるんです!!




なので、うちのピットはちと様子がおかしい…笑







そんな助っ人がついてくれているという変なプレッシャーもあり、久々の予選って事もあり、メチャクチャ緊張するかなって思っていたんですが、意外と冷静でいられた。



予選は単走2本勝負



1本目



ありっ?



ちょいと降り出しがひっかかった感があったためか、点数が意外とのびなくて95点代



ありゃありゃ



いろいろ考えながらスタート位置に戻ってくる


次の2本目のスタートを待ちながらいろいろ考える



……(ー ー;)



これで2本目も失敗したら、ピットに帰れない…



助っ人についてくれてからの大事な初戦



しかもあの方々から何言われるかわからない…



うおっ…



気を引き締め直し、渾身の2本目


97.26でこの時点で1位をGET!!!



よかったあ\(^o^)/



その後の走行選手により、最終結果としては予選8位通過!!



まずまずですかね(^_-)



そして次は、単走決勝



これは、次の日の追走のトーナメントのラダー表の場所決めと単走優勝を決める為の1本勝負!!



そんな決勝が始まり、次々と前の選手が走り、その点数がスポッターから無線で入ってくる!!



なので1位が99点代ってのもわかっていた。



もちろん狙うは単走優勝



中途半端な走りでは勝てない。



いくっきゃない!!!




そしてむかえた1本勝負!!



進入でも角度をつけ、おもいっきり振り替えし、アクセルを踏む!!


あーーー



ーーー




スッピーーーン



(>_<)




やってもうた。




でも、でもね、



攻めてのスピンだから気持ちよく、結果としては悔しい22位だったけど、変な後悔もないんだ!!



さて気持ちを入れ替え

本日は追走決勝日




天候は雨だけど、気合い入れて走るぜ



応援よろしくお願い致します。\(^o^)/



D1、楽しんで下さいね(^_-)















| | コメント (3)

2014年3月28日 (金)

行ってきます。

あたたかい場所(^_^)

とりあえずおふくろに、、


D1行ってきます!!(^_^)





| | コメント (0)

2014年3月27日 (木)

いよいよ今週末!!

いよいよD1グランプリ開幕戦!!


TEAM VERTEX with CAR GUY


いよいよ始動です!!

マシンも新たにお色直し中(^ ^)


週末の富士スピードウェイをお楽しみに(^_-)

マジで皆さんが頑張ってくれてるマシン。是非観に来て下さい(^_^)

10番ピットにいますよ\(^o^)/



| | コメント (0)

2014年3月19日 (水)

2014年D1グランプリ開幕


2014年D1グランプリがいよいよ
開幕戦をむかえる!!










D1GP

3月29日(土)・30日(日)にFUJI DRIFT開催!!


2014年で14年目のシーズンを迎えるドリフト競技の最高峰であるD1グランプリシリーズ。

その開幕戦が『FUJI DRIFT』として3月29日(土)・30日(日)に富士スピードウェイでおこなわれる。

コカコーラコーナーをメイン競技区間として、200km/hに迫る高速域から真横に向けて飛び込むさまは必見だ。



日本を代表する国際サーキットである富士スピードウェイだが、D1グランプリシリーズが開催されるのは3年ぶり。

今回は2011年に開催されたときとはちがい、競技区間も一新され、2コーナーからスタートしてコカコーラコーナーに飛び込み、その後振り返したあと100Rを全開で立ち上がってフィニッシュとなる。

2013年から採用されたD1独自の機械採点システム(通称=ドス)が継続され、単走日(土)と追走日(日)に競技はわけられ、それぞれに専念した選手たちの走りのレベルは高まることが予測され、よりシビアなバトルが繰り広げられる。

D1では10年ぶりとなる女性ドライバーの参戦や外国人若手ドライバーの参戦などもあるうえ、ニューマシンも続々とスタンバイしているため、例年以上に注目度の高い開幕戦となりそうだ。

オフィシャルサイト(http://www.d1gp.co.jp)でも随時最新情報を更新しているので、ぜひとも観戦しにいってほしい。





〜イベントインフォメーション〜

開催日 3月29日(土) 単走日
3月30日(日) 追走日

開催場所 富士スピードウェイ

チケット 前売(土)(日) 2日通し間観戦券 大人4,800円 小人 2,500円

問合せ 株式会社D1コーポレーション 
☎03-5287-2939



僕らにとってはかなり重要な開幕戦!!


いろいろな選手の本気を観れるはず。


是非、生の走りを体感しにきて欲しい。


| | コメント (0)

2014年3月14日 (金)

急募!!

T&E、スイーバではメカニックを大募集!!


車が好きで、心があるひと。



ただ単につくるのではなく、心を入れ魂を入れ創れる方。


ある物を組んだり、付けたりするだけではなく、ビジュアルや操作性、整備性なども追求し創れる方。



溶接などもなんでもできるスーパーメカニックを募集しちゃいます。


D1も一緒に戦って欲しい(^ ^)




つくらないといけないクルマが沢山あるので、大募集です。



まずはT&Eまでご連絡下さい(^ ^)


待ってまあ〜す\(^o^)/






| | コメント (0)

2014年3月12日 (水)

目標!!

最近、目標ができた!!

俺も欲しくなってきた!!

この車のオーナーの方々

本当に凄いと思うし、何よりいい刺激をくれる。


俺も純粋にまた頑張りたいと、這い上がりたいと改めて思わされる。


本当に嫌味もなくいい刺激をくれる。


皆さんに助けられながらも、時間はかかるかもしれないけど、頑張るぞ!!




そしてみんなと一緒に走りたい(^ ^)

| | コメント (0)

2014年3月10日 (月)

モラルとは?

モラルってなんだろ…

なんか最近、自分がよければそれで良し。みたいな人多くない?
結局自分の都合の良い方にだけもっていこうとして、モラルもへったくれもありゃしない。
今回はハッキリいうよ!!
どうかと思うぜ、一部ドライバーさんとチームさんよ。
よおく、考えてみなはれ!!
逆の立場だったらどう思われるかをさ!!
話せば相手が納得してるって勘違いしてる奴も多いよね。それはあなたの意見を言ってるだけで、それで満足されちゃー、かなわんのだけれど。それは話しを通した事にはならんのだけれど。
ほんとに腹立つやつが多いわ!!自分の為ならなんでもありなんだな!!

などなど、今日も盛り上がったなあーそんな話で…
そう思われないように俺も気をつけよっと(^ ^)

| | コメント (0)

2014年3月 9日 (日)

タイスケ!!

16日のVERTEX走行会。

ザックリとこんな感じですかね(^_-)

楽しみでございます!!

もちろんギャラリーもオッケーですから、遊びに来て下さいね(^ ^)




| | コメント (0)

2014年3月 2日 (日)

幸せな事に

最近、凄い刺激をいただいています!!



夢があります!!



クルマって、本当に素晴らしい\(^o^)/




いろいろな方とお知り合いになれるんですから(^_-)




最高に楽しいよ!!










ドリフト、やめられないね(^_-)

| | コメント (0)

2014年3月 1日 (土)

また行こう

北海道、最高だよね!!


冬の北海道って、なかなかこんなに来た事ないけど、今回はえいちゃんのおかげで、いろいろと満喫する事ができた(^ ^)



本当にありがとうございます。



すげー楽しめました!!






そして成長も凄く感じた!!









俺の生まれ故郷、何かを感じたかな!?





また来たいね(^_-)











| | コメント (0)

北海道

今回、雪上ドリフトで行った北海道!!


ドリフト意外でもちょいちょい北海道らしさを(^ ^)
























俺の生まれた北海道



また来ような(^_-)



| | コメント (0)

雪上!!

いざ出発!!



小一時間のドライブを楽しみながら、白鳥湖へ到着!!






到着すると、早速タイヤ交換。


タイヤ交換でも頼りになりますなあ(^ ^)







バッチリ雪上用のタイヤにし、いざ出陣!!








かなり雪が降ったらしく、雪の壁みないになっていて、道も狭く感じる!!



でも〜



最高に楽しいぜ(^_-)







また、走りに来たいな(^_-)















俺の生まれた場所、北海道!!


満喫してくれたかな(^_-)



| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »