« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月28日 (火)

走行会!!

走行会を開催する事になりました。

3月16日(日)
富士スピードウェイ・ショートコースで開催致します。

ドリフト、グリップ共に大募集!!(グリップクラスはタイム計測あり!!)

初心者からエキスパートの方々まで安心してご参加下さい。

募集台数に制限がありますので、お早目にお申し込み下さい。

T&E・VERTEX走行会
3月16日(日)
富士スピードウェイ・ショートコース

★グリップクラス(タイム計測あり)
★ドリフトクラス
初心者から上級者までクラス分けを致します。
10分〜15分の走行、4回〜5回を予定(参加人数、クラス分けにより変更あり)しております。

参加費 一日13,000円

※別途富士スピードウェイ入場料、ライセンスを持ってない方は富士SW傷害保険700円が必要となります。

参加申し込み
株式会社ティーアンドイー
VERTEX走行会申し込み係まで
電話 045-944-2221

又は

上野高広までよろしくお願い致します。





| | コメント (0)

2014年1月22日 (水)

新型!!

タイにいる俺


毎日があっという間に過ぎていく


時間よ止まれ!



って感じかな。



でもやらなきゃいけない事をこなしていく



ん〜

でも、今回のタイでのデモの影響はデカイね。



そんな中、気になるニュースが飛び込んできた!




新型ノア、ヴォクシーの発表!!




元、ノアオーナーだった俺はかなり興味しんしん(^_-)


この手の車は、非常に便利なんだよね!!



アルファード、ヴェルファイアほど大きくなく、だからって中も狭くはなく、運転していても楽ちんこ(^_^)



なかなか良い車なんだよねぇ〜



しかも今回のはかなりカッコいいんじゃない?























特にヴォクシーなんて、若者うけしそうだよね(^_-)


久々にエアロパーツを造りたくなっちゃったな!!



日本に帰ったら、早速ディーラーに見にいってみよっと\(^o^)/



カタログももらわなきゃ(^_-)




楽しみだぜい!!

| | コメント (0)

2014年1月17日 (金)

募集!!

だいぶご無沙汰なイメージ…


久々のブログになってしまったかな?



FacebookやTwitterはやってるんだけどね。そちらもよろしくお願い致します(^_-)



さてさてこの度T&Eでは、業務拡大につき、メカニックを大募集しちゃいたいと思います。

エンジンも組め、ミッションもオーバーホールでき、デフなんて朝飯前、溶接などの造り物もバッチリこなせるセンスあるスーパーメカニックさんを大募集\(^o^)/


配線作業なんて大歓迎、車を丸っとつくれちゃう方、是非D1マシンやタイムアタックマシンやチューニングカーを造ってみませんか?


そして一緒にD1グランプリを戦って下さい\(^o^)/




興味ある方はメッセージを下さいね。



今回は経験者を大募集です!!



よろしくお願い致します。m(_ _)m







| | コメント (0)

2014年1月 8日 (水)

完成間近!!

だいぶ出来上がってきました!!


なんとなく全貌を隠していたタービンの写真も、ダイスケくんがバッチリとブログに載せてくれたので俺も公開しちゃいます。苦笑


純正マニのまま、上起きアクチュエーターのタービンキット!!


タービンサイズは2種類から選択可能の予定です。


今回オートサロンに参考出品するのは大きな方。ターゲット馬力は500馬力!!


GTXならではの下から立ち上がるようになってくれるはず。


皆さんの1番気になってるであろう価格は…
未定です。笑



でも39万円付近位にしたいなって思ってますがね(^_-)



無理かもしれませんが、頑張りますよ(^^)


そんな完成系を是非見に来て下さい。


もしかしたら、初回限定価格で予約を受付けちゃうかもですよ(^_-)


中ホールのT&E VERTEXブースでお待ちしております!!



あっそうそう、オプションでエキマニも発売する予定です!!


もちろんそのエキマニは純正タービン車にも装着可能です!!



そちらもお楽しみに。オートサロンには間に合いませんがね(^_^;)




| | コメント (0)

2014年1月 4日 (土)

毎年恒例!!

2014年



始まっちゃいましたねえ〜



今年も一日一日を大事に楽しむぞ( ´ ▽ ` )ノ



そんな毎年毎年一年一年があっというまに過ぎていく中、毎年恒例という事もでてきてまして、、東京オートサロンなんてのもその一つです(^_-)



T&Eとして出展するのはかれこれもう16回目位かな



そしてもう一つ、オートサロンのT&Eブースといえば、ガラポン!!



そうっ!!


エアロパーツが当たるくじ引き、スーパーガラポン!!



このスーパーガラポン、マジで毎年笑いあり、涙ありのドラマティックなくじ引きなんです!!



決して安くはないくじ引き。



一回1000円だからね。



でもハズレは無し!!



必ず何かはもらえるの。


それこそ昔は長蛇の列ができていて、やるのも大変だった位大人気だった。



でも、今でも人気はあるんだが、昔程は長蛇の列にはなっていなく、比較的すぐにできるんですよ。



だからこそチャンスもあるわけで(^_-)



狙い目なんですよ。
自分のここだ!というタイミングで廻せるからね(^_-)




これはデカイよ。



当たる確立も上がっちゃうんじゃないの(^_-)




そんな今年も沢山の賞品を用意して、お待ちしております!!








もちろん特賞はエアロ三点のフルエアロのキット!!!



買うと高いからなあ、うちのエアロは。



その分シッカリとした商品なんだけどね( ´ ▽ ` )ノ



そんなお高いエアロをガラポンで当てちゃって下さい。



しかし思いだすなあ。昔、彼氏の為にどうしても当てたくて、何度も何度もチャレンジしてくれてた女の子がいたの。


中々あたらなくって、挙句のはてにその彼ともプチ喧嘩。



それでも彼女は彼の為に…


涙を浮かべながらも、うちのブースから近ず離れずの所から、次なるタイミングを見計らっていた。


所持金も残りわずかだったらしい。



彼女にとってはラストチャンスだね。



何人も、何人もの人が廻しにやってくる。


そしてオートサロンも終わりが近づいてくる時間帯、そんな時彼女が動いた!



ここだ!というタイミングで並んできたんだ。



そして彼女の番が近づいてくる。



もうスタッフ一同、彼女の番まで、当たりよ出るな出るなと願っちゃう程。



彼女の番がやってきた。



皆が皆、大注目



そりゃそうですよ、だって泣いてるんですから。



最後のお金を払い、、いざっ。



彼は少し離れたとこであきれ顔。。。



スタッフも、俺も、そして一部のお客さんも祈る中…




涙を拭い、ガラポンに手がかかる…





.



.



カラン、カラン、カラン、カラン、カラン、カラン、カラン、カラン、カラン、カラン、カラン




もうっ





こっちが泣きたくなったわい!!



涙いっぱい、大泣きでエアロを当ててった*\(^o^)/*




彼とも仲直り(^^)




そんな出来事を思いだします。




さて、今年はどんなドラマがあるかなあ!?



皆さん、今年の運試しだとおもってチャレンジしにきて下さいね。



お待ちしておりますよ( ´ ▽ ` )ノ


















| | コメント (0)

2014年1月 3日 (金)

2014

いよいよ明日から仕事はじめ。


仕事もD1も全力でいくぜ!!

D1はやっぱり勝ちたい!!!

D1BMWを勝つ為に、さらなる進化をさせてあげたい。

そこでTEAM VERTEXではスポンサー様を大募集致します!!

少しでもかまいません。応援して下さる方々を大募集致します。
またチームを助けてくれるスタッフさんも募集。もちろんボランティアで(^_-)笑
レースクィーンから、運転手、メカニック、チームマネージャー、専属カメラマンから専属マッサージ師などなどの方々笑
一緒に一年楽しんでくれるスタッフさん募集です(^-^)/
勝つ為には体制も重要ですからね(^_-)
チームオーナーになってくれる方も募集ですよ( ´ ▽ ` )ノ
TEAM VERTEXをよろしくお願い致します。


| | コメント (0)

2014年1月 2日 (木)

御節料理

正月といえばおせち料理



俺的には、どんなおせち料理を食べても、たいして美味いと思った事もなく、なんとなく意味があるから日本人のある意味儀式みたいな感じで食べています!!







今年ももちろん食べました!!


やはり、全てにおいて味が濃いよね。


まあ、昔は今みたいに当たり前のように元旦からあいているお店もなかったんだろうし、ある意味保存食的なイメージだよね。



だから濃いんだろうなあ



後は一つ一つ意味があったりして


海老なんてのは長生きだよね。腰が曲がって行く程のおじいちゃん、おばあちゃんになるまで長生きできますように!みたいな




黒豆も黒には魔除けなどの意味があり、マメに働いて生きてくなんて意味があるみたい


その他にも意味があり

かまぼこは
半円形に切って、日の出を表しています。

日の出、つまり新しい門出を祝いましょうという意味や紅は魔除け、白は清浄の意味もあるようです。


きんとんは、
「栗金団」という字と色から財産、今年も富を得れるようにとの意味が込められているんだとか


だて巻きは、
「伊達巻き」という字から伊達政宗公が派手好きだったらしく、華やかな暮らしができるようにとの説や、形が巻物を表しており、学問・習い事が成就するようにとの意味があるんだって!!



その他の物にもきちんと意味があるらしく、数の子なんてのは子孫繁栄って意味があるみたい。

なぜかって?


タマゴがいっぱいだからなんだって(^_-)



重箱に入れたりするのにも意味があるらしく、そんな意味を調べてみるのもありなんじゃないですか?



地域によっても意味が違ったりするみたいだし!!



子どもの冬休みの宿題にでもどうですか(^_-)



そんなこんなで正月からなんとなく正月っぽくすごしている俺。



2014年はこうする、あーすると決意を固めながら、きょうも新春バーゲンへ繰り出すかな笑



では、お得な物を求めて、行ってきやす(^-^)/

| | コメント (0)

2014年1月 1日 (水)

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。


さあ、2014年度の始まりだあ!!

楽しんでいきましょう*\(^o^)/*




| | コメント (1)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »