« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

MOTOR EXPO 2013

サワディー(^_^)


タイに来ています!!

うちのタイの代理店がMOTOR EXPO 2013に出展しているのでお手伝いに来たの(^_-)


1385776816735.jpg


今回は86とレッドブルチームのKIKIの車を展示しているんだ!!

しかし、この展示会

期間も長けりゃ、時間も長い

昨日なんて、朝の7時から夜の23時までってことになってた

1385776820949.jpg


けど、始まったのは7時だけれど、何故だか終わったのは22時!?

ミスプリかな?


にしても長い(>_<)

まっ、でもいろいろな人に会えるから、まぁいいっか

日本からもいろいろな方々が来ているらしく、会場でお会いすることがしばしば

こうやって、イベントが盛り上がればよいよね(^_^)


10日までやっているので、お近くの方も、遠くの方も是非遊びに来て下さいね。


タイですけどね(^_-)

新作のシャツ着て、お待ちしております


1385776838445.jpg

| | コメント (0)

2013年11月27日 (水)

東京モーターショー!!

皆さん、東京モーターショーは見に行きましたか?

俺は2回も行っちゃった(^_^)

一回目はプレスデーに

この時には真面目に見てまわった!!

いろいろとあってよかったね。


個人的に気になる車も見れたし(^_-)

1385551428372.jpg

1385551429930.jpg

1385551430790.jpg

1385551431781.jpg


確認作業もできたし(^_-)

GTRは今までのR VERTEXのパーツが全て使えそう\(^o^)/

1385551432848.jpg

1385551433697.jpg

1385551434829.jpg

1385551435814.jpg


そして2回目に行ったモーターショーでは、ポルシェブースとBMWブースでお茶してたさ(^_-)


ポルシェではマカンというノンアルコールのカクテルを


1385551436656.jpg

そしてBMWブースでは、コーヒーとケーキをいただいちゃった(^_^)


1385551437830.jpg

1385551438966.jpg

全く、何しに行ったんだか…

でも優雅な一時をおくりました笑

いろいろな車があり刺激され、またヤル気がでたなあ\(^o^)/


さて、頑張ろ!!


| | コメント (0)

2013年11月24日 (日)

メガウェブ!!

今日はお台場にあるメガウェブで同乗走行デモランがあります!!


1385256570808.jpg


1385256572192.jpg

もちろんマシンはD1BMW!!


1385256572673.jpg


前回のお台場最終戦での、手塚選手とのクラッシュで助手席のドアなどはボロボロですが、とりあえず閉まるようにして、お客様を迎えます。


狭い場所なんで、なかなか迫力ある走りはお見せする事はできないかも知れませんが、車の非現実的動きを楽しんでもらおうと思っております(^_^)

相方はマーク2の廣田選手


2人で盛り上げていきたいと思ってますので、遊びに来て下さいね(^_-)


同乗デモは12時30分からと16時20分からの2回!!

トークショーも14時30分からあります!!


皆さん待ってますよお〜\(^o^)/

1385256573573.jpg

| | コメント (1)

2013年11月21日 (木)

ありゃま

D1お台場で手塚選手とあたってしまったBMW

あけてビックリ!意外とダメージがデカイ…


今週末の日曜日にメガウェブで同乗走行なんかがあるから、とりあえず急いで直さないと。

しかし、


こんな感じと


1385036576637.jpg
こんな感じ

1385036577345.jpg


さらにバラしていくと


げっ!!!

ひどすぎる…

1385036578083.jpg

でも、いつでもどこでも頼りになる宮本自動車の宮本さん

出張サービスで直しに来てくれた(^_^)


油圧のやつでなんと、内側は真っ直ぐになった!!


1385036578700.jpg

後は時間がある時に外側だね(^_-)

そしてドアも


買うと高いドライカーボン製なので、とりあえず補修

これまたスペシャルなノウハウをつかってくれ、みるみるうちに直ってく

うちのメカの友リンとどんどん直す!!

頼りになるぅ〜\(^o^)/


1385036579413.jpg

1385036579825.jpg

1385036580438.jpg


さて、どこまで直るか

日曜日にお台場まで見に来てね(^_-)

1385036581055.jpg

| | コメント (0)

2013年11月20日 (水)

メガウェブ

マカオから帰ってきてバタバタしていますが、今週末の日曜日にお台場にあるMEGA WEBで、デモラン&同乗走行&トークショーをやらせて戴く事となりました\(^o^)/

そんなイベントはこちら
1384943631816.jpg

走らせるマシンはもちろんD1BMW!!


広いとはいえない場所で、900馬力弱のマシンがどんな走りをするのかをお楽しみに(^_-)

スケジュールはこちら


1384943632674.jpg


同乗する人がどうやって選ばれるかは分からないので、当日来てみて下さいな(^_-)

ST .GARAGEさんのマーク2で走る廣田選手とのデモランです!!


お楽しみにね(^_-)

1384943633273.jpg

| | コメント (0)

2013年11月17日 (日)

D1 Ambassadors

今回の、マカオ ヴェネチアンでのドリフトショー

今回、会場を一緒に盛り上げてくれているD1 Ambassadorsの渡辺知夏子さんと、


1384659936341.jpg

サイバージャパンダンサーズのみなさん


1384659949501.jpg

やはり華があると盛り上がりますよね(^_^)


選手サイドでもそうで、最初の話では優勝するとホッペにチュウをしてくれるという話しだったの。

でもショー初日の一回目では織戸さんが優勝し、チュウをアピールするも不発

二回目のショーでは俺が勝ったのだけれども、アピールするもまたもや不発


1384659963164.jpg


2日目、昨日優勝しているので、お客様に喜んでもらえることに徹するようにした。

そんな中一回目のショー、内海が優勝し、やはりチュウアピールするも不発

二回目のショーは、お客様にさらに喜んでもらおうと、谷口とあたった追走で食い込み易いように外側を走り、いい追走観てもらおうと走った。

その結果、決勝でも内海を敗り谷口が優勝!!


もちろん表彰台ではお約束のように、彼もチュウアピール

1384659974462.jpg

えっ!?


マジかよ〜


彼にだけチュウが…

選手一同、ガックシ(-_-)

なんだよ、なんだよなあ〜、やっぱり選ぶんだな〜なんて、


みんなでボヤいていたの


そしたら、どうやら渡辺知夏子さん、今日が最終日らしく、最後の1人にチュウするという事になっていたんだって。。。


にしても、悔しいべよ!笑

それ知ってたら大外走って、イン側なんかあけないし…笑

あ〜あ

さて、今日からは森下悠里ちゃんがアンバサダーをつとめてくれるらしい

優勝してない選手はあと三人


しかし二回の公演しか残ってない。

エキシビションだしなあ〜

でも関係ないか!!


みんなが狙ってくるだろうなあ笑

狙うは2回目公演か(^_-)笑

こりゃ、ガチンコか(^_-)

1384659987721.jpg

| | コメント (0)

マカオ最終日!!

あっという間に最終日が来ちゃいました!!

今回のこの屋内でのドリフトショー

かなり可能性があっていいね(^_-)


音楽、照明、ダンス、ドリフトの共演


1384657133751.jpg

観に来てくれたお客さんも大喜び!!

1384657148026.jpg

but、路面がツルツルなきれいなコンクリートってこともあり、当初は滑っていたのだが、そこに段々とラバーがのってきて、グリップがかなり高くなっているのよ。

そのせいか、タイヤがほとんど摩耗することなく、路面に密着

アスファルトのように削られる事もないので異常なほどの密着なんです。

その結果摩擦係数が高まり、表面温度だけが異常に上がり、今迄には見たことのないダメージをおっているの。

でも、そんな路面でも、おかげでタイヤスモークなんかはほとんどでないので、屋内イベントには向いているのかも。


白煙がモクモクでてたら、煙くて観てられないかもしれないからね。

そしてタイヤだけではなく、水温などにも厳しい時があり、ショー中は各チームのスタッフが入り混じって走り回って作業をしてくれている。

ホントにメカニックの方には感謝です!!


そんなみんなで創り上げてきているドリフトショー。

いよいよ最終日!!

楽しんでいきましょう\(^o^)/

1384657157962.jpg

1384657168263.jpg

| | コメント (0)

2013年11月15日 (金)

リハ

マカオのホテル、ヴェネチアンで行われるドリフトショーの為に来ています。


12日からコースの設営の為に、他の選手より一日早く現地入り


路面をチェックするもツルツルのコンクリート


見てもわかるとおり、テカテカさ(~_~;)

1384504628938.jpg


そんな路面を探り探り走りつつ、いろいろ打ち合わせをしていく

そして13日に他の選手も到着!!


そこからリハーサルを開始していくんだが、相変わらず路面はスリッピー


でも、段々とラバーがのってきたとこはグリップしてきた。

1384504645850.jpg

1384504656809.jpg

そんな中何度もリハーサルを繰り返しカタチにしていく。

今回はショーなので、光と音楽とダンス、ドリフトの融合。

なので機材も凄いし、リハも長い(^_^;)


でも、いよいよ今夜本番です!!


1回目は18時から

そして2回目は21時からです!!

明日、あさっても同じ時間にやるので、今から飛行機のって来ちゃいなよ(^_-)


さて、本番楽しむぜ\(^o^)/

1384504670655.jpg

1384504682434.jpg

| | コメント (0)

2013年11月13日 (水)

澳門

昨日からマカオ入りしたんですが、俺にとっては初マカオ!!

香港はあるんだけどね。


そんなマカオには香港の空港からフェリーで移動。

まず、そこのチェックインで澳門がマカオって読めなかったさ(^_^;)


まあそんな些細な事はどうでもいいんですがね…


そして乗り込む船はこれ!!


1384307387657.jpg

いかにも速そう!!

約3時間ほど待たされ、やっと乗船時間。

乗り込むとなかなか良い席がずらり

その中で俺が選んだのはテーブル付きTV付きの席

1384307402688.jpg

ゆったりしていてかなりよかったよ(^_^

)
動き出すまでは…

速そうなスタイルのこの船

実際にも速いらしいので楽しみにしていたのだが、雨も降って風もでていたので不安もあった。

うーん

不安的中!!


快適だったのは出発してからのものの数分

後は地獄の闘い

速い事、雨という天候もあり、揺れる揺れる

ってか、飛んでんじゃないの?って思うほどの着水のときのバーンって音までする。

そんなこんなをジッとこらえること約1時間

トイレにお世話になる事なく下船する事ができた。

ふぅ〜〜〜(~_~;)


そこからは、バスで移動


ヴェネチアンと書かれたバスに乗り込み、いざホテルへ

今回はヴェネチアンの巨大なホールでドリフトショーをする為にやってきた

凄いよマジで!!


ヴェネチアンでショーをするのに何故だか泊まるホテルはホリデーイン

え〜〜〜、なんて思っていたら、マカオのホリデーイン、なめたらあかんぜよって程綺麗だった。

まだできたばかりで、マカオで1番新しいホテルなんだって

でも名前がなんとなくね(^_-)笑

部屋も綺麗だし、広いしいい感じ(^_^)


そんなホテルのチェックインも済まし、いざヴェネチアンの会場へ

1384307417504.jpg

1384307429917.jpg

おーーー\(^o^)/

なんかいい感じ!!


しかも雨が降っているのに、そんな事を気にしなくていい会場って最高だね(^_-)

ソアラちゃんとも無事にご対面でき

1384307445399.jpg


早速路面チェックと音チェック、タイヤの煙チェックの為に軽く走る!!

ソアラちゃんは絶好調\(^o^)/


路面はツルツルのコンクリート路面って事もあり、スゲーすべる


でも、タイで経験があったのでそこも大丈夫(^_-)


煙はほとんど出ない


屋内なので、音が響きわたって最高\(^o^)/


なんだか楽しみになってきたよ!!


さて、今日は昼からコースつくりに取材にと頑張ってきまーす(^_-)

1384307457816.jpg

| | コメント (0)

2013年11月 8日 (金)

D1お台場

はじまりましたよ、D1GPお台場!!


今日は練習&予選だったんだけど、6位のシード選手なんで予選は免除。

練習走行のみだったんだけど、まあ、まずまずかな(^_-)


1383903118183.jpg

スロースターターの俺からしてみれば、なかなかの感じです!!


1383903120258.jpg

そして今回、マシンを貸しているタイの選手達は残念ながら予選敗退。

スイーバを貸してあげたロシアのシリーズチャンピオンの選手だけが、3位で予選を通過した。

しかもキレキレの走りでカッコよかったよ(^_-)

1383903120953.jpg

やはりエアロとマフラーがいいのかな(^_-)笑

VERTEX RIDGEとレジェホールのフルチタンマフラーをつかってくれていたさ\(^o^)/


しかし、予選通過って難しいよね。

今回タイから来ている選手は全て全滅でした…


1383903122587.jpg


残念。。。


これに懲りずにまた来て欲しいですね(^_-)

さて、明日は決勝日


本番モードにテンションをあげて、頑張るぜ\(^o^)/

応援よろしくお願い致します。

1383903123667.jpg


| | コメント (12)

2013年11月 7日 (木)

いよいよ

明日からD1最終戦、お台場!!

今回はタイとロシアのお客様も一緒に戦います(^_^)


おかげでT&Eとドゥーラックさんは大忙し笑

しかもいろんな言葉が飛び交っていて、わけわからん(>_<)

でも、きっと楽しいと思うよ(^_-)

誕生日を迎えた直後の最終戦

気合い入れちゃおっと( ̄▽ ̄)

皆さん応援よろしくです\(^o^)/


1383828838052.jpg

1383828841368.jpg

1383828843910.jpg

1383828845422.jpg

| | コメント (1)

2013年11月 4日 (月)

イベント

今日はSUGOでイベントです!!

GTRに86にインプレッサにエボが集まってますね\(^o^)/

RGFさんにお世話になっております。


乗っ取り的な笑

1383525862944.jpg

1383525865032.jpg

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »