« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月29日 (火)

出会い。

人生、生きていると、本当にいろいろな事がおきますね。

そして、いろいろな方に出会います。

それは、自分に合う人、合わない人それぞれ


でも、出会えるという事を大切にしたい。

最近は特にそう思います。

出会いがなければ、今の自分はない。

そう思うのです。

こんな事を思うようになった事さえ、もう歳なんですかね笑

全ての出会いに感謝しつつ、また新たな出会いを求めます。

沢山の素晴らしい事をしたいしね(^_-)


自分1人では何もできませんから…


どんな辛いことなどがあったとしても最後は笑っていたいから

そういう人生にしたいから(^_-)

1383048330669.jpg

| | コメント (0)

2013年10月26日 (土)

完成間近!!

いよいよ完成間近です!!

1382760781075.jpg

1382760782335.jpg

この車、お客様のなんですが、どこを目指しているのかという程手が入っています。

もちろんエンジンにも(^_-)

2.2リッターで、ビックバルブなどのヘッドを含め全てお高い仕様なんですよ笑

こんなすごいエンジンもスイーバのメカニックの手によって組まれているんです!!

もちろんD1ソアラ


1382760783107.jpg

1382760783618.jpg


1382760784360.jpg


1382760784961.jpg

1382760785770.jpg


やBMW


1382760786586.jpg

1382760787201.jpg


1382760788020.jpg


D1シルビア


1382760788841.jpg

1382760789558.jpg

なんかも全部です!!!

そんなメカニックが丹精こめて造っているお客様のお車。

そろそろ完成です(^-^)

早く一緒にサーキットに行きたいですね(^_-)


スイーバでは随時お客様をお待ちしております。

オイル交換からタイヤ交換、アライメント、エンジンやミッションのオーバーホールやボディー製作、マフラー製作やその他いろいろ、お車に関しての全ての作業を行えますので、なんなりとご相談下さいね(^_-)


お待ちしております\(^o^)/

さてと、次は180SXとソアラだな(^_-)


| | コメント (1)

2013年10月25日 (金)

昨日は素晴らしい体験をさせてもらったし、腹を抱えて笑わしてもらった(^-^)

ほんとに世の中、いろいろな人がいるわけで…


素晴らしい人達と出会えたような気がした。

夢のような車で車遊び!!


1382680202369.jpg

1382680204238.jpg

1382680205219.jpg


ドリフト、グリップにとやりたい放題\(^o^)/

ほんっとに夢があっていいよね(^_-)

車って本来はこういう物なのかもね

ルールを守れば、ほんっとに楽しいですね、車って(^_-)


また皆さんで、行きたいねサーキット!!


練習会とか企画してさ(^_-)

車遊びがしたい方、集まれ〜\(^o^)/

| | コメント (2)

2013年10月23日 (水)

今度こそ

これでどうだ!!


見れるはず

続きを読む "今度こそ"

| | コメント (0)

あれ?

添付されてなかった…


バッテリー、気になる方はこちら


SUPER B

| | コメント (0)

SUPER Bバッテリー!!

最近の俺の中のヒット。


SUPER Bのバッテリー!!

1382497483466.jpg


これ、従来のバッテリーと比べると小さいしメチャくちゃ軽い。


なのに、かなりできる奴で力持ち!!


愛機の良きパートナーになる事間違いなし(^_-)

そんなバッテリーをD1BMWにも搭載。


1382497485262.jpg

これでPowerとレスポンスがまた上がっちゃうんだろうなあ〜\(^o^)/

テンションも上がりMAXです!!


D1グランプリお台場、楽しみだぜい(^_-)


気になる方はこちら


| | コメント (0)

2013年10月21日 (月)

終了〜!!

シンガポール4日目!!


無事に全てのイベントが終了しました。

今回もすごく盛り上がり、素晴らしい大会になりましたよ(^-^)


車やラジコンを通して、いろいろな方と知り合え、交流を深めれるって事は、本当に素晴らしい事。

今ある環境に感謝です。

そして、今回呼んでいただいたヨコモさん、正美さん、そして現地の主催者様、スタッフの方々、本当にありがとうございました。


今回も素晴らしい体験をさせていただきました。

3年目となるこの大会、マレーシアでの1回目からほんとにいいイベントでした!!

2回目のインドネシアに引き続き、今回もすごい盛り上がり、よい走りがいっぱいでした(^-^)

予選日

1382314850721.jpg

みんな真剣でしたね!!

1382314857899.jpg


いい走りが連発でしたよ\(^o^)/

そして決勝日!!

1382314862838.jpg


白熱しましたねえ〜


決勝なんてサドンデス連発!

すごい戦いでしたよ(^-^)

最後はマシントラブルによるスピン。


トラブらなきゃどうなってた事やらです(>_<)

いやあ、本当に皆さんすごかった。


選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。


そしてありがとうございました。

記念撮影の時の、恒例の正美さんのジャンプもきまり

1382314867035.jpg

これまた毎年スケジュールには入ってない実車でのドリフトも披露でき、


1382314872869.jpg


1382314877898.jpg


そしてプチ観光もできた!!

1382314882908.jpg

1382314888643.jpg

1382314893152.jpg

1382314897654.jpg

1382314902776.jpg
本当に素晴らしい体験ができました。

また来たいぜシンガポール!!


ありがとうございました。\(^o^)/

1382314907896.jpg

| | コメント (11)

2013年10月19日 (土)

シンガポール3日目

今日は予選日!!


沢山の選手が真剣になる日ですね。

審査員としてシッカリとやらなきゃね(^_-)

昨日は一日練習日だったんだけれど、流石に皆さん上手いですね

あっという間に、路面にも慣れてましたよ(^_-)


1382148568324.jpg


その練習が終わった後、近くのラジコンコースを見学しに行ってきたんだ!!

そこはグリップコースと

1382148574877.jpg


ダートコースがあり

1382148579893.jpg

ナイター設備のおかげで夜の11時までやったいるんだって。

沢山のお客さんが遊びに来てたよ!!

そこで正美さん、マシンを借りてコースを試走

最初はダートコースを

いろいろと解説!?をしながら走ってくれた

その後はグリップコース

地元のドライバーも混じってきてのプチデモレース


流石に世界の正美さん

借り物でも速い!!!


しかも、カッコいい

1382148585195.jpg

1382148590517.jpg


やはり、これこそがプロだね(^_-)

いいコミュニケーションでした\(^o^)/

1382148596048.jpg

| | コメント (0)

シンガポール3日目

今日は予選日!!


沢山の選手が真剣になる日ですね。

審査員としてシッカリとやらなきゃね(^_-)

昨日は一日練習日だったんだけれど、流石に皆さん上手いですね

あっという間に、路面にも慣れてましたよ(^_-)


1382148177586.jpg


その練習が終わった後、近くのラジコンコースを見学しに行ってきたんだ!!

そこはグリップコースと

1382148185375.jpg


ダートコースがあり

1382148194081.jpg

ナイター設備のおかげで夜の11時までやったいるんだって。

沢山のお客さんが遊びに来てたよ!!

そこで正美さん、マシンを借りてコースを試走

最初はダートコースを

いろいろと解説!?をしながら走ってくれた

その後はグリップコース

地元のドライバーも混じってきてのプチデモレース


流石に世界の正美さん

借り物でも速い!!!


しかも、カッコいい

1382148202268.jpg

1382148208204.jpg


やはり、これこそがプロだね(^_-)

いいコミュニケーションでした\(^o^)/

1382148214221.jpg

| | コメント (0)

シンガポール3日目

今日は予選日!!


沢山の選手が真剣になる日ですね。

審査員としてシッカリとやらなきゃね(^_-)

昨日は一日練習日だったんだけれど、流石に皆さん上手いですね

あっという間に、路面にも慣れてましたよ(^_-)


1382147815939.jpg


その練習が終わった後、近くのラジコンコースを見学しに行ってきたんだ!!

そこはグリップコースと

1382147824117.jpg


ダートコースがあり

1382147832667.jpg

ナイター設備のおかげで夜の11時までやったいるんだって。

沢山のお客さんが遊びに来てたよ!!

そこで正美さん、マシンを借りてコースを試走

最初はダートコースを

いろいろと解説!?をしながら走ってくれた

その後はグリップコース

地元のドライバーも混じってきてのプチデモレース


流石に世界の正美さん

借り物でも速い!!!


しかも、カッコいい

1382147840860.jpg

1382147846617.jpg


やはり、これこそがプロだね(^_-)

いいコミュニケーションでした\(^o^)/

1382147852021.jpg

| | コメント (0)

2013年10月18日 (金)

今日から

おはようございます。


1時間しか時差がないのに5時台に起きてしまい、凹んでいる上ちんです。

まっ、そんな事はさておき、いよいよ今日から始まります!!


1382049935632.jpg

そう!


YOKOMO INTERNATIONAL DRIFT MEET 2013


今年はシンガポールで開催されます!!

そこにゲスト審査員として呼んでいただいているのです。

1382049981658.jpg


そしてもう1人の審査員は、なんと!


世界の広坂正美さん!!

最近では『ほこ×たて』なんかに出てても有名ですよね。

そんな正美さんとジャッジをするんです!!

1382049989198.jpg

正美と一緒にいると笑が絶えないし面白い。

しかと英語がペラペラなんで、頼りになります。


そんな正美さんとの旅。

今年で3年目なんで、さらに楽しんで帰りたいと思っております!!

そんなこんなで昨日シンガポール入りした訳ですが、シンガポールは暑いねえ〜

夕方だというのに、飛行機の機内アナウンスでは33度と言っていた。

でも実際外に出てみると、想像していたよりはマシ。でも暑いにはかわらないけどね(^_-)

前回も暑い国での大会。しかし会場がショッピングモールの中の特設コースだったので、快適に過ごせた。

今回もきっとモールの中かなと思いこんでいたのだが、会場に着いてビックリ!!

屋外イベントでしたよ。

暑そう(>_<)


う〜ん、こりゃあ痩せれるかも…


しかも路面がタイル!?張り


1382049998949.jpg

大丈夫かな?と思いつつも、会場ではコースレイアウト多少変更したりしながら、コース作り。


皆が頑張ってくれていたので、あっという間に出来上がってきていましたよ(^-^)


1382050010348.jpg

1382050021493.jpg

1382050031683.jpg


路面の方も試走させてもらいましたが、全然普通に走れた


一安心ですな(^_-)


さて今日から3日間が大会!!

是非、シンガポール在住の方々には遊びに来てもらいたいですね(^_-)

お待ちしております

場所はKOVAN209と言えばわかると現地の人が言っていました。

1382050042802.jpg


では、楽しんでいくとしますか(^_-)

| | コメント (0)

2013年10月17日 (木)

感動!!

シンガポールに来ているんだけど、、ホテルに向かう途中にF1グランプリのコースを案内してくれた!!

なんだかテンション上がりまくりで、嬉しくなっちったよ(^-^)


しかもテレビとかで見たことあるホテルも

1382020090460.jpg


これぞシンガポールって感じがしたさ(^_-)

夜のシンガポール、なかなかいいよ

写真はイマイチだけどね

1382020103536.jpg

1382020112921.jpg

1382020122796.jpg

1382020132987.jpg


しかし、そんなトコの近くにある僕らのステイするホテル

部屋に入るとちょっと不便なとこが


なんとっ!!

トイレの中にシャワーが…

1382020142418.jpg


もうこれは、ユニットバスとかの度を超えています。。。

まあ、ウォシュレットいらずってとこでしょか苦笑

マジでどないしよ…


| | コメント (0)

出国!!

さっ、これから飛行機に乗ります!!

そう、シンガポールへ行ってきま〜\(^o^)/

世界の広坂正美さんとね!!

ガッツリ楽しんでくるぜよ(^_-)

1381972661029.jpg

1381972668299.jpg

| | コメント (1)

2013年10月14日 (月)

ありがとうございました。

昨日をもって無事にD1ストリートリーガル、ノースシリーズ最終戦が終わりました。


本当に一年間ありがとうございました(^-^)


昨日の結果としては、ビギナークラスでは女子が初優勝!!

1381714278471.jpg

素晴らしい事だと思います。本当におめでとう(^-^)


そしてエキスパートクラスでは、いろいろとありはしましたが、終始速く、そしてビタビタの追走をみせてくれた保科選手が優勝。

しかも、人生での初優勝だとか(^-^)


1381714281544.jpg


こちらも素晴らしい事ですよね(^_-)

普段はD1ストリートリーガルでのメカニックでもある保科選手。

リーガル参戦でいろいろなトコに行き、いろいろなチームのマシンなどを見て、車つくりという面からも刺激を覚えている選手の1人ですね。


こういう人が先頭にたち、みんなで北海道ドリフトってものをドンドンと盛り上げていって欲しいですね。


きっと、北海道ドリフトの未来を変えていく、キーマンになるかもしれませんね(^_-)


そしてシリーズ優勝は30ソアラに乗る清水選手!!

1381714283519.jpg


三回連続の優勝などでポイントを稼ぎ、ぶっちぎりでシリーズ優勝を決めました。

一昨年のシリーズチャンピオン、昨年はチャンピオンを逃してしまってのリベンジの今年、キッチリと取り返しましたね!!


本当に素晴らしい事だと思います(^-^)

彼あたりが俺のD1ソアラ買ってくれて、年間ストリートリーガルにキッチリと参戦していったら、面白い事になりそうなんだけどなあ

元々がソアラ乗りなんだしさっ(^_-)

今度12月に開催される地方戦の全国大会、シュートアウトに出場して、何かを感じ、いろいろと北海道に持ち帰って欲しいな。


もちろん、優勝も持ち帰って欲しい!!


自信をもって大丈夫。北海道はレベルは高い位置にありますから(^_-)

頑張れ北海道!!

北海道最高です\(^o^)/


1381714285029.jpg

1381714286556.jpg

1381714287902.jpg

| | コメント (1)

2013年10月11日 (金)

なかなかな

明日からちょいとハードなスケジュール


茨城行ってイベント終わりで羽田に移動、そして北海道へ

審査員を終え、帰ってきたらすぐにシンガポール。


1381462122551.jpg

ラジコンの大会の審査員、5日間の仕事を終え帰国後すぐにマカオ。


テストを終え帰ってきたらそのまま沖縄へ。


沖縄で審査員をして、帰ってきたらお次は仙台菅生でイベント…


う〜ん、続くなぁ〜


なかなかなプチハードスケジュールですな(^_-)

とりあえず明日はヨコモドリフトミーティングです(^_-)
1381462124560.jpg

1381462126029.jpg

| | コメント (0)

2013年10月10日 (木)

誕生日!!

今日10月10日はなんの日か知ってましたか?

知るわけないよね笑

実は今日はT&Eの創立記念日なのですよ!!


1381398903635.jpg


おかげ様で17年\(^o^)/

17年ですよ、17年

ここまでやってこれたのも皆様のお力添えがあったこそだと思っております。


皆様に愛され17年(^-^)

でもその17年、本当にいろいろな事を経験してきたなあ

飯を食えない時代も経験し、仲間、友達に救われ、なんとかやってきた。


それこそいい時も経験させていただき、そこから落ちていくとこも経験させてもらった。

下請けさんの火事でどん底に

しかも2回もね


火事からはい上がり、よくなってきたとこでまた火事


そこからまたはい上がり、不景気の中でも頑張ってなんとかしようと思ってたら、まさかの孫請けさんがやめた


ダメージをおいながらも必死にやってきたら、今度は1番の下請けさんがやめた

いやあ、本当に参ったね

それこそ、皆さんに暖かく見守ってもらい、助けてもらい、ご迷惑をおかけしながら、なんとか今があります。


こんなご時世、バンザイしちゃうのは簡単かもしれませんが、そこは負けず嫌いの俺、そしてさらにはプライドもあり、何よりもお客様を裏切るわけにはいかないという思いで、もがいております!!


また、はい上がっていくために、もがいております!!

自分の厄年も終わりそうだからなのか、おかげ様でここにきて多数のいいお話しも沢山いただいておりますし、アイディアも沢山わいてきます。

一歩一歩確実に上がっていき、そしてやはりVERTEXを(^_-)狙います!!

そんなこんなで、ご迷惑をおかけしながらも、確実にそのご恩はお返しできるよう精進していきますので、これからもよろしくお願い致します。


そしてお客様に喜んでいただけるようなものを、ドンドンとやっていきたいし、造っていきたいと思っているので、そちらの方もどうぞよろしくお願い致します。


18年目に突入の今期、新しいビジネス展開も考えていて、そちらの方も形にしていきたい!!


うんでうんをつかめ!!(^_-)


本当にこれからもよろしくお願い致します。


1381398905326.jpg


1381398906213.jpg

| | コメント (1)

2013年10月 5日 (土)

次なる舞台

ドゥーラック伊藤さんの手によってセッティングされている我が息子達。

今回は懐かしのTE3006 SOARERをセッティングしてもらった!!


1380937076340.jpg


燃料周りのリメイクに伴うセッティング


相変わらずレスポンスビンビンの絶好調に仕上がりました。

こいつの次なる舞台はマカオ!!


来月に走る予定になっているんです(^-^)


1380937080093.jpg

詳しい内容がわかり次第また詳細などをアップするんで、遊びがてら観にきてはどうですか?

マカオで待っていますので(^_-)


しっかし、このソアラ何カ国を走ってきたのだろう

頼りになる相棒です!!


1380937081497.jpg

| | コメント (1)

2013年10月 1日 (火)

スリランカ

有名だけど、どんな国かいまいちピントこないスリランカ

そんな国の人と打ち合わせ

楽しい事になるといいなあ\(^o^)/
1380612659194.jpg

| | コメント (2)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »