« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月28日 (土)

限定!?

RCパーク横浜鷺沼店では、今週末、スペシャル難しいコースを用意してオープン中\(^o^)/

期間限定の超難しいコースレイアウトを攻略してみて(^_-)


これ完璧に走れるようになったら、多分どこ行っても上手いですよ(^_-)
1380361190663.jpg

1380361192068.jpg

1380361193013.jpg

難しいからつまんないとか、できないから嫌だとかじゃなく、


Try to challenge and to capture!!

Good luck(^_-)


| | コメント (0)

| | コメント (0)

2013年9月26日 (木)

RCパーク横浜

おはようございます。


今日からRCパーク横浜鷺沼店、コースレイアウトが変更されております。


実は昨日、店長鈴木から電話があり、コースレイアウトを変更したいので、来てくれないかと

どうせ、暇でしょ! くらいの勢いで呼ばれたの…


まっ、でも鈴木は休みなのにワザワザ出てきて、コースを変更したいなんて、俺は凄く嬉しくなったね(^-^)

だからこそ、すぐに駆けつけた

そしてあーでもない、こーでもないと言いつつ変更


今回のはかなり難しいかもしれませんが、攻略してみて下さい。


1380159340093.jpg

1380159342521.jpg

1380159344499.jpg

ポイントは減速しながら向きをかえなきゃいけないとこ!!

実車でもそうですが、ヤッホィーなんてアクセルふんで流していくのは気持ちよく走れて、意外と簡単。

でも、ブレーキをうまく使いながらの減速しつつの止めるドリフトは難しかったりするもの


でもブレーキを征する者はドリフトを征する、極めるみたいなとこがあるから、是非チャレンジしてもらいたいですね。

攻略できた方々は、きっとどこへいっても上手いでしょう\(^o^)/

ちなみに、マシンセッティングのいい勉強にもなると思われます(^_-)

とにかく難しいコース、攻略してみて下さい。


ご来店お待ちしております 。


1380159346633.jpg


あっそうそう、逆走dayなんてのも設けるつもりです!!


そちらもお楽しみに\(^o^)/


| | コメント (0)

| | コメント (0)

深夜に

頑張ってくれています!!


ありがたいです!!

深夜こ大オールペン大会(^_-)


1380124222035.jpg

1380124223249.jpg

今週末の1Jミーティングに向け製作中\(^o^)/


さてさて、明日から追い込みです!!

テツ、本当にありがとうね(^_-)


1380124224238.jpg

| | コメント (0)

2013年9月25日 (水)

もうっ!!

早起き?


雨?


のせいか肩が重くて、頭が重くダルイ。


右片側だけマヒしているような感覚。

やな感じ…


こいつと交換でもすっかな(^_-)


1380078859097.jpg

1380078860496.jpg

| | コメント (0)

2013年9月24日 (火)

大会!!

昨日はRCパーク横浜鷺沼店での大会でした!!

このお店のピットのキャパいっぱいのご参加をいただき、誠にありがとうございます。


1379996120401.jpg

本来なら沢山の方々を集めてやりたいのですが、何分場所が狭くて、すいません。

でも、その分密着型イベントみたいな感じで、俺は楽しめましたね(^_-)


お客様にもその気持ちが伝わっているとよいのですが…


MCの方もダートさんがやって下さり、大変盛り上がりました!!

自らも大会に出ていて、自分が走る寸前まで喋ってくれて、盛り上げてくれました。


疲れただろうなあ


でも、、次回からもMC決定ですな笑

参加してくれた方々も、いろいろな方々がいまして、はじめてパークを走るという人も多数

でも、流石ですね。


何本かの練習走行を走っていくうちに、セッティングを施し、走りを煮詰めていく!!


すごいなあ(^-^)

本当に皆さんうまくて、カッコいい走りをするのでビックリしました。


1379996121821.jpg

1379996122617.jpg


また、2回、3回とやっていきたいですね(^_-)


その時には是非ご参加、よろしくお願い致します。

ラジコン、楽しいよ〜\(^o^)/


1379996124232.jpg

1379996125580.jpg

1379996126689.jpg

| | コメント (0)

2013年9月22日 (日)

祭り!!

最近、身体の疲れが抜けにくくなった上ちんです!!


誰か専属のマッサージ師になってくれる人いないかね、もちろんボランティアでね笑

そんな事はさておき、T&Eではなにやら祭りをやっているらしく、今はシルビア祭り開催中みたい

1379818807062.jpg

とてもお得な内容になっているんで、是非ですよ(^_-)


そして明日はRCパーク横浜鷺沼店でラジコン祭り


移転してから始めてとなる大会が開催されます!!

今回はラジコン界の有名人も沢山参加してくれるみたいなので、非常に楽しみですね(^_-)


ギャラリーだけでもオッケーですので、是非遊びに来て下さい(^_^)


1379818808807.jpg
駐車場に限りがありますので、乗り合いできて下さいね。

よろしくお願い致します。

| | コメント (0)

2013年9月18日 (水)

D1ハウステンボスを終え

長旅から帰ってきて、やっと通常モードに戻りつつある今日この頃

つっても、身体は相当に悲鳴をあげていて、慎重にケアしてあげないとダメそうな感じ

今日も病院でマッサージだよ。。。

そんなこんなのD1ハウステンボス、初開催の場所での俺の感想は?っていうと、、コースはちと狭いけど、お客さんとの距離も近いし、よかったんではないかと

なによりも、初めて見にきたというお客さんが多数いて、皆が近くで見れて迫力あってめっちゃ楽しかったと言ってくれていたこと!


1379483045281.jpg


そしてまた来て下さいね。と笑顔で言ってくれた事。最高によかったと思えた瞬間だったね(^_-)


結果こそイマイチで単走15位通過

追走一回戦で直登に負けてしまい総合16位、シリーズランキングも6位まで落としてしまうという不甲斐ない結果で終わってしまった。

悔しく残念

でも、今回のD1で新たなる道というか、将来はこうするぞというプランも明確にみえてきたんだ。

スタートからしてスタッフ不足に悩まされ、自ら1人で横浜から運転して九州長崎まで行くという、しかもトラック2台での2人旅

交代も無しでのぶっ通し運転


1379483046897.jpg


ケツも決まっているので、ゆっくりとトラックの中で寝る時間さえない

そんな中でなんとかたどり着き、そのままピットの設営へ


そしてドラミがあり、練習走行へと

当然といえば当然だが、寝ていないのと、長距離運転のせいで目がイマイチついていかず、アウト側までの距離感がイマイチだった。


それでもアウト側以外はキッチリとこなしDOSSでの点数をみる


セクター1だけが低い…

1379483047619.jpg


走り方などもいろいろ毎回かえつつトライ。いいとこ取りしようとして、一回目、二回目の練習走行が終わってデータを比較してみてもセクター1だけが低い…


幸いシードなので予選免除


予選の人の進入と、その時のセクター1だけの点数をずっと比較していた

その中で一つの自分なりの答えをだし、三回目にトライ

見事に点数が上がり、99点以上を機械だけでだす事に成功した。


あとはラインだけ


今回のスポッターはダイスケがやってくれたんだ(^-^)


1379483048399.jpg

1379483049108.jpg


ダイスケは残念ながらウェイティングリストの方に入ってしまい、本戦へ出れなくなってしまったので、今回はスポッター。嬉しいね(^_-)


そのスポッターからはずっとラインが小さいとは言われていたの

でも、本番になれば本番アクセルがあるからちょうどいいかもねなんていいながら進入だけをいろいろと試したんだ

ホントにいろいろとね

その結果先ほどの通りにDOSSでの点数はあがったんだけどね、目がイマイチついていってない状態での練習走行は自分のラインを固定してしまっていたみたい。

次の日、寝たからスッキリして、よく目も見えていたのに、イマイチアウトに寄り切らない

何度走っても同じラインになってしまう

そう、自分の中でラインが決まっちゃっていたみたい

前の日の練習で固定されちゃって、ラインを外そうとするとちょいとこわいの


まいったね


でも、DOSSでの点数はでていたので、あとは本番アクセルを信じ思いっきり行く事にした

しかし…

二本共走って、やはりラインが小さくなってしまってジャッジ限定がマイナス1点


二本共マイナス1取られちゃった…

でもマイナス1とられたにもかかわらず、Best16には残り追走に進出することができたの

15位通過でね


DOSSを研究しててよかったと思えた瞬間だったね(^_-)

DOSSってのは今、賛否両論あるとは思うんだけど、俺は素晴らしいものだと思っている


だってさ、ホントにクルマの形や大きさ、長さなどで見え方が違って見えてしまうもの


それを、なんの数字的根拠もなく見た目だけの審査ってどうなのよ?って思ってきた


そりゃ、審査員こ好みなどがでてきてしまってもしょうがないことだし、それでは未来的にも、もっともっとメジャー競技になるためにも説得力にかけるなって


そこでDOSSの登場!!


1379483049980.jpg

まだまだ開発発展中でいろいろとトラブルや意見などもあるだろうけど、ハッキリいって楽しいよね


だって、キッチリと数字化されるんだもん


それを見た目とリンクさせていって、走りをトライする

機械だからある程度シビアにとられる。


だからおきにいくような走り、コントロール化におきすぎて、狙いすぎてる走りにはいい点数が入らなくなったりする!!


だれがみても、おースゲーなんて走りにはDOSSの点数も跳ね上がったりして

逆に見た目はいいのに、DOSSの点数が低かったりもする

でも、数字で表している以上、ダメな原因もあるわけで


そこをさがして詰めていく楽しさ

新たなる楽しさですよね(^_-)

答えがでなかったら、ムカつくし、悔しいし、落ちちゃうんだろうな


それが嫌だから真剣ですよ。


あー、もっともっと完璧に答えをだしにいけるのうになりたいな

その答えををもちつつ、スゲー走りをしてお客さんに喜んでもらいたい。


まだまだ研究しないとね(^_-)


後は今年はお台場での一戦のみ


ほぼ地元みたいな物なので、最後はいい結果を出して終わりたいね。


さあ、楽しみだぜお台場\(^o^)/

1379483050721.jpg

1379483051992.jpg

| | コメント (0)

2013年9月15日 (日)

D1ハウステンボス

いやあ、今回のD1ハウステンボスは暑い暑い!!

今年のD1の中で1番暑いんじゃないかな

そんな暑い中、特設コースで行われているんだけど、お客さんからの距離が近くて楽しいね

結果はまた後ほど(^_-)


とりあえず今日はエキシビション

楽しんでいって下さいね\(^o^)/

1379210206711.jpg

1379210208786.jpg

1379210210840.jpg

| | コメント (0)

2013年9月14日 (土)

昨日の一日

昨日の一日を通して


シードにいるので予選はないのだが、練習走行はあるの。


その練習でいかに決勝日につなげる事ができるか


それが非常に大事。

とくに今はDOSSという機械の審査がメイン

1379109789781.jpg


1379109795217.jpg


凄いシビアにとられてしまうので、人間のみためとは違くみえることがある。


トリック絵なんかと一緒で、マシンも、カラーリングやマシンの形、大きさ、長さ、高さなどによって見え方がいろいろと違ったりする。

同じスピード、角度だとしても、短いマシンよりは、長く見えるマシンの方が迫力あってみえたりもするよね。

それがDOSS機械にかかるとそんなのは通用しなくて、意外とみための印象との違いがあったりして大変だったりするんです!!

そんな今年の審査方式

もちろん苦労している選手や分析が上手くいってる人や、そうでない人がいるんです

でも、昨日の予選をみていて言え言えること

それは 凄い走りはやっぱり点数も高いって事

これは感じたね。

俺は昨日の練習走行1回目、2回目共にセクター1の点数が伸びてこない事に悩んだの


1379109797717.jpg


後のセクターは悪くはないんだけど、セクター1が低い

見た目的には悪くはないんだけどと言われたんだが、点数はイマイチ

いやあ〜悩んだね

他の選手の予選

俺がずっと見ていたのは進入だけ


進入の仕方、ライン、スピード、降り出し位置などなど

全てを分析し、出た点数と見比べる

見れば見るほどわからなくなってきちゃったりして、でもいい走りには凄い点数が入る

そうでない走りに見えるのにもいい点数が入ったりして


悩みに悩んで出して答えを、三回目の練習走行でやってみる


見た目にも一回目、二回目よりもよく見えるらしく、後はDOSSの点数がどうなっているかって事


さらに低くなっているのか、はたまた高くなっているのか

手応えはバッチリあったんだけどね。


で、その答えは


1379109799475.jpg


3回目のDOSSの点数は99.45


(^_-)

かなりいいね\(^o^)/

全体の中でも2番手位だったかな


真剣にみて、分析して、さらにその上をいくように走る

そうとう頑張らないと、やはりこの点数はでないんだって事がわかったね


でも、決まると気持ちいいんだよなあ〜(^-^)

これがいい点数をだす秘訣なのかも

自分が思いっきり走って、気持ちいい走り

やはりこれが機械にも、人の見た目にも良い結果につながるのかなって思った


今日は決勝日


皆さんの前で気持ちよく派手に喜んでもらえるような走りをしますよ!!

お楽しみに(^_-)

D1グランプリ.楽しんでいって下さいね\(^o^)/


1379109802159.jpg


旗もお配りしますので、旗ふっての応援もよろしくお願い致します。

1379109805368.jpg


| | コメント (2)

2013年9月12日 (木)

お知らせ

TEAM VERTEXからのお知らせ!!

長崎ハウステンボスで行われるD1グランプリにてBMW応援旗の配布をします♪

1378932554682.jpg


詳細はこちら!

BMWの応援旗をgetしてD1マシンと集合写真を撮ろう!!

☆9月14日(土曜日)

☆朝の時間と16時過ぎからのコースウォーク時に配布予定(進行状況により変更あり)

☆16時過ぎからのコースウオークで、皆様とD1マシンバックにTEAM VERTEXドライバーと一緒に集合写真を撮りましょう\(^o^)/

配布本数に限りございますのでご了承ください。

このBMWの旗を朝からGETして、声を出し、大きく旗をふって応援して下さいね(^-^)

そして最後のコースウォークで、その旗を持ち、BMWバックにみんなで記念撮影をしましょう\(^o^)/


朝、旗をもらえなかった方々も
コースウォークの時に、BMWの前でお配りしますので、一緒に写真をとりましょ(^_-)

旗を持っていない人も撮影オッケーですのでお集まり下さいね。

楽しみです(^-^)


| | コメント (0)

2013年9月11日 (水)

しらずしらずのうちに

いよいよ今週末はD1グランプリ、長崎ハウステンボス!!

うちのTEAM VERTEXは近年稀に見る人手不足により、非常に辛い体制

トラック2台で出発するのに、スタッフは俺ともう一人だけ。

途中運転の交代もできない状態でのスタートです。

1378874209588.jpg

横浜から九州長崎まで運転し、D1でも運転しそして帰りの横浜までも運転


こりゃ、間違いなく職業は運転手だな!!

そんなしんどい状況も、まっ、楽しみますよ(^_-)


さてさて、D1前になると知らず知らずのうちにやっている事や、やらなきゃなって思う事などが結構ある

ジンクスってなわけではないのかもしれないけど、気づくと、これ食べたいとか、あそこに行きたいとか、あれやらなきゃとか、いろいろでてくる


その中の一つ、必ず何処かに出発する前に食べたくなるラーメンを食ってきた\(^o^)/

やっぱり、食べたい時に食べるって、格別にうまく感じるぜい

幸せ〜♪───O(≧∇≦)O────♪


それ以外でも、ジンクス的なもの結構あるなあ

お墓参りもそうだし、靴下なんかもD1中は全て新品!!

食べたい物も結構あるし、、、

考えると結構あるね(^_-)


やめちゃう事もあるしね。

例えば結果がまるででないとやめちゃったり笑

意外とジンクス的なものあるな


そんなジンクス的なものも大事にしつつ、これから準備と積み込みだ

スタッフいないから1人かな!?

でもD1中は笑顔で楽しむぞっと\(^o^)/


1378874211443.jpg


みなさんにプレゼントもって行くからね(^_-)


それもって応援してね(^_-)

そしてそれ持っている人みんなで、BMWバックに記念撮影なんてできたら嬉しいね!!


楽しみに待っててね(^_-)

| | コメント (1)

2013年9月 8日 (日)

だめだこりゃ

画像を添付すると更新されない…


Why??


どうすりゃいいの

| | コメント (0)

でけた\(^o^)/

しかし、、

Why??

| | コメント (0)

なぜ?

ブログが更新できない…


Why?

更新できるかな?

いくぞー


それっ

| | コメント (0)

2013年9月 3日 (火)

おNEWな感じで(^_-)

うちのいままでのグッズの中で、ロングセラー大人気のツナギ

売り切れ御免状態だったんですが、、
新しいデザインのツナギを考え中♪

1378191702346.jpg


色も沢山あって悩むよね(^_-)

うちのツナギ


まずはお客様の車をいじるという前提から、チャックやボタンなどの金属部がむき出しにならないようになっているんだ!!


大事なお車にチャックやボタンなどでキズがつかないようにね!!

そして綿100%にこだわったりもして(^_-)


そんなVERTEXのツナギ

おNEWなデザインでデビュー予定!!

お楽しみに(^_-)


| | コメント (0)

ん!?

このサラダ

1378170168684.jpg


皆さんならどんな想像を…

俺は入ってる物さえも想像しましたね。

しかもはしゃぎ気味で

「増毛って!!」


って、大きな声で o(≧▽≦)o

すると、北海道の地元人は冷静に…


えっ!?

皆さんならこれ、なんて読む!?

想像しちゃわない?

そんなサラダはこちら

じゃん!!


1378170184292.jpg

しっかりと確認作業はしないとね(^_-)


まっ、よく効きそうな物は入っていたんですが


増毛…

少しはこの名前、ねらってるだろよ


しっかしややこしい名前(-_-)

増毛


これはましけという、地名だそうな(^_-)

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »