« 日本とは… | トップページ | よっしゃ!! »

2013年7月 9日 (火)

いろいろありました。

いやあ、最近飛びまわっている上ちんです。


やはり、これだけいろいろといろんなとこへ行っていると、それなりの出来事、事件などもありまして、いわゆる珍道中になってしまったりするんですけど、今回はさすがにダメか!?
って出来事があったので、ご紹介しちゃいます!!

みなさんにも気をつけてもらいたいのでねっ(^_-)

ここ最近、タイに行って帰ってきたら、福島に行って、そして北海道に行くというかなりハードなスケジュールをこなしていたんですが、事件は羽田空港でおこりました。


いつもはバスで羽田空港まで行くんですが、用事等も重なり車で行く事に…

車で行く時はあらかじめ駐車場を予約したりするのですが、飛びまわっていた事と急遽車で行く事を決めたなどの理由から予約を入れていなかったんです。


それもあり、かなりの早い時間に空港へむかったんですが…

なんと着いてみると空港内の駐車場P1〜P4までは全て満車!!


しかもかなりの台数が並んでおり長蛇の列。

交通整理している警備員にきいてみると、1時間は並ぶんじゃないかなって


それじゃあ、乗り遅れれちゃうよ。


しかしこの時点では、まだなんでだか気持ち的に余裕が…

まあ、大丈夫だろう、なんとかなるだろうってね。

時間的にもまだ余裕があるし、民間の駐車場も周りにはいっぱいあるしなんて思っていたの。


でも満車なんてのは、はじめての経験。


まずは国際線ターミナルの駐車場が空いてるだろうと思い電話。


すると、見事にそちらも満車!!

ちょいとだけ気持ちがゆれる

やばいかなあーなんて思っていると、誘導している警備員の方が、急いでいるんだったらターミナル1の19番ところに民間の駐車場の方がいるから、そっちの方が早いよってアドバイスをくれた(^^)

その19番へいってみると、誰もいない…


あれっ?? なんて思いながらもiPhoneを使い民間の駐車場を調べて、電話をかける。

一件電話し、二軒電話し、三軒電話しと、段々顔も青ざめてくる。


全ての民間の駐車場に電話し終わった頃、残り30分を切ったくらい。


全ての駐車場が満車!!!


一台位ダメですか?
乗り遅れちゃいそうなんです。
って言ってもどこも融通をきかしてくれるところもなく、次の手立てを考えるべく頭をフル回転させていた。


これは、誰か常連さんに電話して頼み込んでもらおうと、昔民間の駐車場を使っているんだって話をきいた事のある友達へ電話を入れてみる。

事情を説明し、最近は使ってないからなあ〜なんて言っていたが、電話をかけてもらった。


数分後


電話がなり、ワクワクドキドキ祈りながらでると、、

ダメだって、満車だってよ。

って

夢も、希望も、断たれたって感じがした。


かなりやばい状況だねーなんて言われながらも、こうなりゃちょいと離れたコインパーキングにでも入れるわって話しをすると、


それも聞いたら、周りに大きな建設の工事がいっぱい入っていて、どこも工事の現場の人が止めていて、17時を過ぎるまでは全てが満車なんだってよって…

俺の飛行機は16時代


間に合わないじゃん、空くの待っていたら…

さてさて、いよいよヤバイ

焦りもピークへ

その頃ちょうど今回の主催サーキットの社長から電話が入る。


今日何時の飛行機ですかぁ〜?
ってね


すかさず、


今日行けないかもしれませ〜ん
って言ってみた。


えっ!?


って言われたけど、事情を説明したら


路駐して来て下さーい。

だって


路駐したら、勝手に運ばれて安全なとこに保管しておいてくれるはずですからー。って

ちょっと駐車場代としては高くついちゃいますけとねー。って…

おいおい、完全に他人事じゃん笑


この時点ですでに20分は切っております。


もう、残りの手段としては乗り捨て


路駐は迷惑がかかってしまいそうなので、場所を考えつつも、専務に電話

事情を説明し、乗り捨てるからすぐに空港へ引き取りに来て欲しいと頼んだ


うちの会社から空港までは、道の混み方次第だけどだいたい40分前後!!


了解って事だったので、20、30分止めさせてくれるとこを探せばよいわけで…


P1とP2の間のガソリンスタンドにお願いしてみるか!って思い移動


すると、なんとP2が一瞬だけ空車に


すぐに満になったんだけど、行ってみると、満、空、満、空を繰り返していた。

列も少ない。。。


すかさず警備員にきいてみると、

流れ出してきたって!!

これ台数だと何分で入れますか?ってきいてみると、20分位ですかねって

それじゃあ乗り遅れちゃうなんて話していると、一気にブンブンブーンと6台位が入っていった。

このペースなら10分かからないかもですよ!
って事だったので、一か八か並んでみる。

その間、電話で次の便へ振替は聞かないのかの問い合わせもしつつ


保険はかけておかないとね。


そんな事をしていたら空車に!!


すぐさまボタンを押し、チケットをとり、駐車場へ


横並びの4台のうち、1番最初に入れた(^^)

そしたら空いている場所もラッキーな事にエレベーター近く。


車を止め荷物をもって猛ダッシュ!!

エレベーターもちょうど扉が空いており一気にカウンターまで


そして時間がなく荷物は預かってもらえなかったがそのまま保安検査場へ


なんと、なんと、なんと〜

間に合った\(^o^)/

もう、搭乗開始していたけどね!!


そんなこんなでゼイゼイいいながら飛行機で飛びたった上ちんでした(^_-)

何故ここまで混んでいたんだろう?

七夕の前の日だから?

まあなんにせよ、マイカーで行く方は、駐車場の事前予約はキッチリとしましょうね(^_-)


はあー疲れた( ;´Д`)


|

« 日本とは… | トップページ | よっしゃ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本とは… | トップページ | よっしゃ!! »