« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

iPadから

ちょいとTESTでございます!!


iPadからの更新がうまくいくのかどうかのね(^_-)


さてさて、写真は

1369914802985.jpg

1369914803705.jpg

1369914804394.jpg

1369914804731.jpg


うーん、かちょいいエアロだこと(^ー^)ノ


| | コメント (0)

2013年5月29日 (水)

さてさて

D1グランプリも終わり、片付けにおわれている上ちんです。


スタッフもいないので自分でやるしかなくって、ダイスケに手伝ってもらいながらやっています!!

でもね自分でやると、整理されていきますね。
今までが、どんなけ酷かったかって事がよくわかります。


ある意味、よい方向ではあるのかな


整理しながら、ゴミは捨て、徐々にではありますが仕事がし易い環境をつくっていっています!!

メカニック友リンと一緒にね(^_-)


そして、最高の環境で最高のお客様のお車をつくれるよう準備しております。


まだまだT&EそしてSUI:VAXは進化していきます!!


お楽しみに(^_-)

あっ、そうそう


今年に入ってお取り扱いメーカー様が増えております。


ほとんどのメーカー様の商品がとれますが、新たに
スノコさんのオイルやレース用ガソリンのお取り扱い開始です!


アルパインスターズのお問い合わせも絶好調


なんでもお問い合わせ下さいな


お問い合わせ先

T&E 045-944-2221

SUI:VAX 045-944-2225

キャンペーンなんかも随時やっているので、ホームページやブログやTwitterやFacebookもチェックしてね

http://www.t-and-e.co.jp/index.shtml

上野高広のFacebookアドレス

https://m.facebook.com/home.php?refid=9#!/takahiro.ueno.967?__user=100002593462579

上野高広のTwitter

https://mobile.twitter.com/Ueno_Takahiro

お問い合わせお待ちしております\(^o^)/

| | コメント (0)

2013年5月28日 (火)

D1グランプリ鈴鹿

D1グランプリ.鈴鹿が無事に終わりました!!


開幕戦決勝でのクラッシュにより、致命的なダメージを負ったD1BMW

1369730469288.jpg

1369730471126.jpg


一時は間に合わないんじゃないかとも思われましたが、各メーカー様や技術者、職人の方々のおかげで、なんとか間に合わす事ができました。


本当にありがとうございます。


また、寝ずにやってくれたメカニックにも感謝です。
彼がいなければ絶対に間に合う事はなかった
ですから。


お手伝いや差し入れなんかも本当にありがとうございました。


今回久々にツナギを着て作業をしたりしたんですが、初心に戻れたような気がして、いろいろ気付かされた事もいっぱいありました。


クラッシュは痛かったですが、ある意味大切な事に気付かされたんで、これはこれでと前向きに受け止めていたんです。


そんなこんなでむかえたD1グランプリ.ラウンド2鈴鹿サーキット


カラーリングもウルトラセブンカラーから一新して、新たなるカラーに!!


1369730471813.jpg


1369730472502.jpg

1369730473144.jpg

どう?


斬新でしょ(^_-)


実は、今回カラーリングしてくれたのは、ジュン ワタナベさんというデザイナーの方なんです。

だから本当に斬新で、絶対に自分では思いつかないようなカラーリングになったんですよ(^^)


今後はTシャツやら、ユニホームやらいろいろな物を展開できればいいなって思っているんです!!


お楽しみに(^_-)


さて、話しを戻してD1鈴鹿


やはり直ったばかりのマシンなので、なんか渋さみたいのがあり、違和感を感じたりしていたのですが、そこは練習走行からセットアップや走らせ方を変えて、本番に合わせていきました!!

その結果、決勝日での単走は99.48点で4位でした。

追走に入り、一回戦の相手は手塚選手


1369730473861.jpg

なんとか勝ち上がり、ベスト8進出\(^o^)/


ベスト8での対戦相手は時田選手


サドンデスを2回やるという激闘でしたが、全てイーブン

最後は判定


先攻時のDOSSの点数で決めるという事に


結果は上野 97点

時田選手 94点


で勝ち上がる事ができました!!


そしてベスト4


対戦相手は昨年もベスト4であたった斉藤ダイゴ選手


昨年は負けているので、負けるわけにはいきません。


一本目

先攻ダイゴ選手

後追い上野


はやっ!!!


めっちゃ、ダイゴ速いやん…


きずいたらスピンしてしまった。。。

速いはずです。この時のダイゴの進入スピードは今回の大会の最高速の229キロ!!!


よりによって俺との対戦で…


入れ替えて頑張るも、スピンのミスが大きくここで敗退


次は3位決定戦に臨みます。

3位決定戦での対戦相手は内海選手


800馬力級のSRエンジンらしく、楽しみ


先攻時は集中し、これでもかいという走りをしにいったのですが、内海選手に10が入り、アドバンテージを取られてしまいました。


入れ変えて思いっきりいくも、ひっくり返す事ができずに、ここでも負けてしまいました。


メチャクチャ悔しいぜ!


でも、精一杯やっての事だから、悔いはなし!!

次戦にむけて気持ちを入れ替えましたよ(^_-)

そんなこんなで最終結果は4位でした。

1位〜4位までが、単走の1位〜4位になるという結果に

鈴鹿はなんか独特ですね


今回の4位という結果により、シリーズランキングは1位になりましたあ\(^o^)/


なんと12年ぶり


シリーズチャンピオンを狙える位置につけているので、確実に狙っていきたいね。


応援よろしくお願いします(^_-)

次戦エビスにむけて、BMWの戦闘力をあげなきゃ(^^)

頑張るぞうー\(^o^)/


1369730474782.jpg


| | コメント (1)

2013年5月27日 (月)

D1鈴鹿

D1グランプリ.鈴鹿が無事に終わりました。


1369651826084.jpg

ぶっちゃけまだ片付けとかでバタバタしており、ゆっくり時間がとれません。


書きたい事も沢山あるので、また更新します。


お楽しみに(^_-)

続きを読む "D1鈴鹿"

| | コメント (0)

2013年5月24日 (金)

生!!

VERTEX CH|ヴェルテックスチャンネル、第4回目の配信は、なんとD1鈴鹿サーキットから生放送!!

ずっとはLIVEでお届けできないんで、時間を決めて放送します。
初の試みなんで、お見苦しい場面があっても、暖かく見守って下さいね!
時間は決まり次第、ご報告致します。
よろしくお願い致します。
http://www.ustream.tv/channel/vertexch


1369353861429.jpg

| | コメント (0)

2013年5月23日 (木)

イメチェン

D1BMW.カラーリング変更中!!


ガラリとイメージが変わります(^_-)

1369278853620.jpg


鈴鹿サーキットに是非見にきて、応援して下さいね(^^)


新生BMW、お楽しみに(^_-)


| | コメント (0)

2013年5月22日 (水)

無事ね

昨日、BMWのテストに行ってきました!!


クラッシュしてから1ヶ月ちょい

不安と悔しさでいっぱいでしたが、沢山のご協力のもと、復活する事ができました!!

本当にありがとうございます。

ご協力して下さった方々の高い技術力と、素早い対応にはホントに感心もさせられました。


見習わなきゃいけないなって思いましたね。


後は走りで皆様にお返ししたいと思います。

今週末のラウンド2鈴鹿


楽しみですね


新生BMW&TEAM VERTEXの応援、よろしくお願い致します\(^o^)/

ビックリすんなよお〜笑

1369197967628.jpg

| | コメント (0)

移動、移動、移動

最近思うふと思う事がある。


それは…


疲れた。

何だか今月は得に思うね。

まあ、D1でぶつけてしまったんだから、しょうがないけどね(>_<)

部品の手配やら、イベントやテスト、ショーや打ち合わせなどなどなどなど、何せ移動距離が半端ない。


横浜になんてほとんどいないんじゃないかって思っちゃうほどにね(>_<)


だから、いろいろな乗り物で移動しているさ。

飛行機や新幹線、電車にバスやトラック


そして車と

最近の移動車はパナメーラ!!

1369192521047.jpg

この車なかなか良いんだけれど、電子デバイスがなあ…

ある程度乗って、その運転する人のクセなどに合わせて学習してくれるまでは違和感があるのかなあ

そんな感じはしますね。

スタイリングとかは好きなんだけどな。

そういえば、みなさんは移動の時って、何しています??


車運転しているとさ、電話はできないし、メールもできない。


音楽きいたりとか、ラジオきいたりとかですかね。

俺はいろいろな事を考えて運転してたりしますよ。

エアロのデザインなんか、よくヒラメキますね(^^)

でもなんかもっと快適に、すごせる方法とかないかね?


こんだけ移動ばかりだと、やらなきゃいけない事や行かなきゃいけないとこに、なかなか行けなくって困ったりしません?


なんか、そんな事も移動しながらできる方法とかを見つけないとね

銀行などのアクセス処理も運転しながら会話でできるとかさ

いちいち行かなくてもできるようにとかになれば、便利じゃね!?

そんなアイディアが新しいビジネスを産んだりして笑

いろいろと考えるかね

さて今日もパナメーラで移動だらけっす

1369192523221.jpg

| | コメント (0)

2013年5月20日 (月)

あと少し

なんとか、なんとか今日の朝方にSUGOからたどり着いた上ちんです!!

3日間留守にしていたんだけれど、だいぶ出来上がっていましたよD1BMW!!

1369032636235.jpg


今週末の鈴鹿には、間に合いそうです。

特に何も問題がでなければですが…

今回無事に間に合いそうなのも、本当にいろいろな方々のご協力があってこそです。


ありがとうございます。

この感謝の気持ちを結果でお返ししたい。

そう思っております。

あと少し、鈴鹿本番まで全力をつくします!!

応援して下さい\(^o^)/

復活BMWを(^_-)

| | コメント (0)

2013年5月19日 (日)

デモラン

昨日の18日と今日19日の2日間


宮城トヨタグループさんのイベント、2013モータースポーツフェスティバルに参加させていただく為に、SUGOに来ております!!


天気もよく気持ちいい中、D1グランプリで使用していたソアラでデモランを担当。

時田選手や熊久保選手、日比野選手と共に、ミニD1みたいなのをやったり、86でデモをしたりと、お客様と一緒に楽しんでいます。

きっと楽しんでくれているはず!笑

だって、うちらが楽しいんだもん(^_-)

そんなわけでD1グランプリ鈴鹿の前に、ドリフトを楽しんでいるんです!

来週は本番

第二戦鈴鹿

BMWはきっとなおるはず!!


鈴鹿でも楽しんじゃうぞっと\(^o^)/


1368929600803.jpg

1368929604097.jpg

| | コメント (0)

2013年5月15日 (水)

原点!!

最近、よくスイーバで、工具を使っています。


人も辞めていったり、D1BMWもぶつけてしまったりと、自分でやらなきゃいけない状況ではあるのですが、なんだか作業しているうちに楽しくなってきた!


昔を思いだす。


車が好きで、なんでも自分でいじりだし、足りない工具なんかを買いにいったり、挙句は整備専門学校までいっていた。

なんかあの時の気持ちを思いだすね。

純粋だったなぁ〜笑


走る事が好き、さわる事が好き、そして何よりカッコ良くなっていくサマが好き!!


思い出したね、自分の原点。

カッコいい車を造り、そしてカッコ良く走らせる。

人と一緒が嫌で、常に新しい物を考えていた。

なのに、今はなんだろう…

ノーマルのカイエン ハイブリッドに乗り、ホイールすらもまだノーマル


これじゃあ、うちのクルマを見て憧れて、自分もやろう!そしてT&Eにお願いしようなんて人はでてこない。

もっともっと原点に戻って、クルマいじりを楽しもう\(^o^)/


チューニングショップのSUI:VAX(スイーバ)


元々は自分達の好きな場所


好場

好場って書いてスイーバなんですよ。


好きな場所のスイーバなんです!!


こうじょうとも読めるので、工場ともかけてるんですよ(^_-)

そんな好きな場所での楽しい空間

最大限に楽しみながら、今日も頑張ります(^_-)


1368584110540.jpg


1368584167061.jpg

1368584169930.jpg

| | コメント (0)

原点!!

最近、よくスイーバで、工具を使っています。


人も辞めていったり、D1BMWもぶつけてしまったりと、自分でやらなきゃいけない状況ではあるのですが、なんだか作業しているうちに楽しくなってきた!


昔を思いだす。


車が好きで、なんでも自分でいじりだし、足りない工具なんかを買いにいったり、挙句は整備専門学校までいっていた。

なんかあの時の気持ちを思いだすね。

純粋だったなぁ〜笑


走る事が好き、さわる事が好き、そして何よりカッコ良くなっていくサマが好き!!


思い出したね、自分の原点。

カッコいい車を造り、そしてカッコ良く走らせる。

人と一緒が嫌で、常に新しい物を考えていた。

なのに、今はなんだろう…

ノーマルのカイエン ハイブリッドに乗り、ホイールすらもまだノーマル


これじゃあ、うちのクルマを見て憧れて、自分もやろう!そしてT&Eにお願いしようなんて人はでてこない。

もっともっと原点に戻って、クルマいじりを楽しもう\(^o^)/


チューニングショップのSUI:VAX(スイーバ)


元々は自分達の好きな場所


好場

好場って書いてスイーバなんですよ。


好きな場所のスイーバなんです!!


こうじょうとも読めるので、工場ともかけてるんですよ(^_-)

そんな好きな場所での楽しい空間

最大限に楽しみながら、今日も頑張ります(^_-)


1368584110540.jpg


1368584167061.jpg

1368584169930.jpg

| | コメント (0)

2013年5月 8日 (水)

生放送

VERTEX CH|ヴェルテックスチャンネル、第3回目の配信が本日5月8日の21時〜22時に行なわれます!!

http://www.ustream.tv/channel/vertexch


もちろん生放送\(^o^)/


本日のゲストMCは誰なのか!?

そしてゲストD1ドライバーもお呼びしております。


次戦鈴鹿にむけてのテスト模様や練習風景

そしてBMWは復活するのか!?

いまのBMWの状況などをお送りいたします。


是非観て下さいね(^_-)


| | コメント (0)

2013年5月 7日 (火)

感謝、感激!!

いよいよ今月の25日にせまってきたD1グランプリ鈴鹿!!

開幕戦の悪夢より3週間が過ぎようとしている。


そんな中、続々と修理に出したパーツが返ってきた。

まずはインタークーラー。


ARCさんのインタークーラーでワンオフもの。

それが綺麗に直って返ってきました!!


1367892987537.jpg

1367892994475.jpg

これには僕らも驚きです!!

コアサイズがすぐにはないし、鈴鹿に間に合わないという事で、ねじれて微妙に潰れていたコアを修正して、さらにはサイドタンクを直してきてくれたんです。

すごい綺麗に直ってきていて、しかも早くてビックリしました。


ARCさん、ありがとございます。


そして次はKWの車高調。

ばっくりと折れてしまったんだけれど、すぐに橋本コーポレーションさんが舞洲に見にきてくれ、対処してくれたの。

おかげで、バーン!!

1367892997302.jpg

1367893002322.jpg

この通り!!

こちらも綺麗に直ってきました(^-^)

橋本コーポレーションさん、ありがとうございます。

そしてワンオフのアーム類!!


部材を急ぎでイケヤフォーミュラーさんにお願いし送ってもらい、そして御殿場で造ってもらいました。


このアームがなければ、BMWの今の動きはないとも言い切れる程大切なパーツなんです!!

1367893006457.jpg

写真は一部分だけですが、造り物がいっぱいのアームなんですよ(^_-)

急いでくれて、本当にありがとうございました。

そしてボディー!!

宮本自動車さんのフレーム修正技術を駆使しての作業

1367893011361.jpg

完璧に数字は出たらしい!!


さすがですな(^_-)

そんなBMW、今日綺麗に色も入った状態で納車予定です\(^o^)/


やったね!!

宮本さん、ありがとうございます。

後はきていないパーツ類がくれば、組み付け開始です!!15、16日頃にはテストしないとですよ、マジで…

でないと予定で埋まってしまってるし、厳しいですね。

急がねば

ご協力いただいている方々、本当にありがとうございます。


キッチリと結果が残るように頑張りますので、これからもよろしくお願い致します。m(_ _)m


| | コメント (0)

2013年5月 6日 (月)

別れ

昨日は今までT&Eで頑張ってきてくれた、阿部と柿崎の送別会でした。


なんだかんだいろいろあったけど、寂しい気持ちとこれから頑張ってという応援の気持ちが入り混じっていて、複雑な感じですよ。。。

阿部に関しては、もう入社して6、7年が経つのかなあ、、ホントにいろいろありましたね。


オーストラリアから日本に帰ってきて、うちに入ってきてくれたんだけど、最初はなんだか性格ののんびりのマイペース君な印象。

オーストラリアに住んでいたからなのかな笑


でも英語ができるので、T&Eの海外事業の方を頑張ってもらっていたの。

阿部ちゃんとは海外にも一緒にいろいろと行った!

今思うとどれも懐かしいし、いい思い出だな(^-^)

なんだかんだ熱い奴で、そしてなんだかんだT&Eの事を考えてくれていて、任せていても安心っていう気持ちになっていた。

常識もあり、わきまえるとこ、たてるとこなどもわかっており、非常に一緒にいてやりやすかった。

できればずっといて欲しかった…

でもまた、オーストラリアに行ってしまう阿部ちゃん

向こうでも頑張って欲しいなっ\(^o^)/

遊びに行った時にはよろしくっ(^_-)


そしてもう1人、柿崎も辞めてしまう。。。

カッキーはまだ入社して浅いんだけれど、印象としては、なにせ仕事ができるってこと。

できるというか、自分で段取りをして、やらなきゃいけない事を理解し、夜遅くまで、ってか朝まで、間に合わす為に頑張ってくれていた事が多々あった。


T&Eでは日が浅いのに、かなり頼りになる存在になっていたのよ。

掃除もやれるし、神棚なんかにも気をくばり、ラジコンなんかにも詳しいし…

できればこのままいて、役員にでもなって欲しい位だったのに、残念でならない。。。


彼は今回、急遽辞めざるおえなくなったんだけれど、宮城に帰ってからもいろいろと大変だと思うので頑張ってほしい。

そんなこんなT&Eにとっては非常に大切な2人が辞めていく。

T&Eではかなりの痛手だが、2人にはこれからも頑張っていってほしい。


ってか、そんな事はなんも心配はなさそうだから、むしろこれからもT&Eとは、うちらとは仲良くしててほしいな。。。


そしてまた会おう!!

なんだか阿部ちゃんが辞めてしまう、カッキーが辞めちゃうのがすごく寂しいのか、、このブログを書きながら涙が浮かんでくる。
ってか、とまらない…


涙もろくなっちまったのかな!?
それとも、もう歳なのかな…


でも、仲間っていいよね(^_-)


1367801045995.jpg


さて、残されたものはしばらくは大変な状態が続くだろうから、一致団結し、協力し合いながら頑張ろう!!

これからもT&Eの事をよろしくお願い致します。


| | コメント (0)

2013年5月 2日 (木)

走るど!!

ゴールデンウィーク後半の初日の明日、富士スピードウェイに行って走るど!!

ゴールデンウィークに東名にのって行くのは、ちと間違ってるような気もするけど、なんてったって明日はSTガレージさんの走行会!!

昔の仲間なんかも行くっていうし、こりゃ渋滞はまっても行くっきゃないかなって思ってね(^_-)

しかもD1BMWがないから、ソアラちゃんで行くで!!

1367500507449.jpg

チームメイトのダイスケやSTガレージさんから参戦の廣田も走るってんで楽しみですよ\(^o^)/

いっちょ、もんでやっかな笑


はぁ、、でも早起きが嫌なんだよなあ〜


4時起きってとこだから早く寝なきゃ


でも、まだ準備や取りに行かなきゃならないものもあるし。

富士に行くんでBMWの部品も直してもらう為においてこなきゃだよ。。。


早く寝たいのに…

いっそげーですな(^_-)

| | コメント (0)

2013年5月 1日 (水)

アルパインスターズ

次戦D1グランプリ鈴鹿にむけ、急ピッチで準備中の今日この頃。

今年のシューズとバックがアルパインスターズさんから届きました。

ありがとうございます。


1367405081577.jpg

今年はTECH 1-Zの白いシューズ!!


そしてさらにはヘルメットバックも(^_-)


これがなかなかカッコいいしいい感じ\(^o^)/


大切なヘルメットを入れるバック、こだわりたいですね(^_-)


そしてシューズはペダルの操作が非常にしやすいの!!


このシューズを履いてないと、かなりドライビングに支障をきたすんだよね。


詳しくはVERTEX CHを見てみてね(^_-)

http://www.ustream.tv/channel/vertexch

もちろん、T&Eで購入する事も可能なんでお気軽にお問い合わせ下さいね。

みんなもまずは格好からで、楽しいカーライフをおくりましょう\(^o^)/


| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »