« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

24時間耐久レース!!

24時間耐久レース!!
24時間耐久レース!!
おはようございます(^-^)

今日はエビスサーキットに来ている上ちん。

なんと24時間耐久レースに出るんです!!

チーム小倉クラッチからのエントリー

マシンはレガシィにのせてもらうんです

このレガシィ、スーパーチャージャーがついていて、とっても乗りやすいの(^-^)

しかも四駆

雨だったら強いよね(^_-)

ちなみに昨年はこのチームで優勝してんだぜぃ(^^)v

よぉーし、楽しむぞっと

人気blogランキングへ

FC2 Blog Rankingへ

日本ブログ村へ

| | コメント (6)

2008年5月29日 (木)

緊急告知!! 改訂版

緊急告知!! 改訂版
緊急告知!! 改訂版
急にイベントごとが決定したんで告知したゃいま〜す(^^)v

ちょっと日にちがかわりましたぁ〜!

まず一つは、スイーバ走行会の第二回が行われまぁ〜す!!

日時は
7月2日(水) 7時〜受付

場所は富士スピードウェイ・ドリフトパークにて

初心者〜中級、上級者まで楽しめる走行会にしたいと思います。

希望者にはドリフトレクチャーあり、チューニング相談あり、セッティングの手助けありという内容です。

あと希望があれば、参加者の方々から何人かだけ、D1車両の同乗走行もあるかもです(^-^)

詳しく決まりしだいまた紹介しますねぇ〜

あと、8月16日・17日に
スイーバ・サマーフェステバル2008
チューニングで暑さをぶっとばせ・バーベキュー納涼祭
を開催したいと思います!

この2日間で何キロのお肉を食べれるかって感じですか〜(^_-)

それとエアロパーツやいろいろなパーツなどを、お祭り価格にて!!

チューニングの相談なんかにものるので、無駄に出費のないようにいじろうよ(^^)v

多分いろいろな方々が遊びに来てくれるんじゃないかなって思っております。

これも詳しい内容がきまり次第紹介します。

このイベントの日はスケジュールあけとこうぜ(^^)v

では先走り情報局でした(^_-)


そうそうこのスイーバイベントに参加してくれた方々には、イベント記念ステッカーなんてのをあげちゃいます!!

ぜったいレアなイベントに参加してくれた方々にしかあげない、完全非売品バージョンです!

来たいって方はコメントにどうぞ

だって何人くらいか把握したいしさっ

肉とステッカー用意しないとだから(^_-)


人気blogランキングへ

FC2 Blog Rankingへ

日本ブログ村へ

| | コメント (7)

追走つづき!!

041_e0075505 ちょいと離されたcoldsweats02

                                                                            

                                                                                                                                     

044_e0075518 でも、くらいつく !!

                                                                                 

                                                                                                                                                                                                                                    

045_e0075523 いっけぇ~

                                                                                                

                                                                                  

                                                                                                                                                             

046_e0075535 入れ替えて、先行上ちん

駆け引きなし!!ぜんか~い!!!

                                                                                   

                                                                                    

                                                                                                                                                                                                                                         

047_e0075539 振りっかえして~

                                                                                                    

                                                                                                                                                                                                                               

048_e0075545_2 ここから~

                                                                                                       

                                                                                       

                                                                 

                                                                         

049_e0075546 煙攻撃ぜんか~いscissors

                                                                                                                                      

                                                                                                                      

                                                                            

050_e0075550 離す!!!

                                                                                                        

                                                                              

                                                              

 

               

              

 

| | コメント (0)

ベスト8追走写真!!

038_e0075491

写真いつもありがとうございます!!

皆さんもかっこいい写真をみてください

追走一本目!!上ちん後追いです(^_^)進入からよい感じlじゃないですかい? 

                                                                                                                              

039_e0075495

ベタベタ~、、はいった~!!

                                                                      

                                                                                                                                                                                                                                                                                   

040_e0075500

振り返して~

つづく・・・・・

| | コメント (0)

2008年5月28日 (水)

ベスト8

ベスト8
ベスト8
みなさんコメントありがとです(^-^)

読んでいるとホントに元気になりますよ(^_-)

ありがと

そんなわけで、ラッキーなことに一柳選手に勝った上ちん

これで目が覚めたよ(^-^)

次のベスト8の対戦相手は斉藤だいご選手

同じ2JZエンジンなんでがんばらねば

あっちはNOSを噴いて800ps以上でてるとかでてないとか

車重もソアラよか200キロ位軽いんじゃないかな

でも負けらんない

先行だいご選手

後追い上ちんの一本目

1コーナーから同時に流しグイグイいくも、振り返してから少しはなされた(><)

じゃっかんとられた

いれかえて、先行上ちん、後追いだいご選手

単走進入で堂々と戦おうとおもいっきりいったよ

サドンデス!!

(^^)v

やった、もう一本走れる

上ちん後追いの一本目

また振り返えしたとこではなされちった

先行上ちん

おもいっきりいったよ

けど結果は負けてしまった

悔しい

走る前にもメカニック兼スポッターの写真の高橋くんのアドバイスをいろいろ聞いてたんだけどなぁ

マジ悔しいぜ

ってなわけで結果は7位

シリーズポイントランキングもかわらず7位

次戦もシード!!

さらなる上を目指し、いい走りをお見せできるように頑張りますので、応援してください

ホントにコメントありがとです(^_-)

人気blogランキングへ

FC2 Blog Rankingへ

日本ブログ村へ

| | コメント (6)

2008年5月27日 (火)

D1GP鈴鹿サーキット・追走!!

D1GP鈴鹿サーキット・追走!!
D1GP鈴鹿サーキット・追走!!
だいぶ報告が遅くなっちゃってますが、

朝の練習走行のクラッシュからなんとか復活し、一回戦を99.9点の11位で通過した上ちん

つぎは追走トーナメント!

一回戦の相手は一柳選手。

写真にちょっと写ってる黄色のシルビア

負けるわけにはいかないんだが・・・

先行、一柳選手

後追い、上ちん

冷静に一柳選手の動きを見る上ちん

一柳選手1コーナーでちょっとイン側に入っていった

しかも泥をピュッピュッととばしながらねっ

おいおいと冷静に思っているうちにはなされた

そして振り返してつめようとしたんだけどつめきれない

( ̄∇ ̄|||)

とられた( T_T )

やっべー

冷静に見てる場合じゃなかった

だってさぁ〜一柳選手、D1ではじめての追走って言ってたんでついつい様子見ちゃったよσ(^_^;)

こりゃあかん

なんとしても取り返さなきゃ!

先行で取り返すって

こりゃ全力で単走マジ走りで魅せてやる!

なんて思いスタート

上ちん気合いで頑張るも、一柳選手後ろでミスしてた

ラッキーでした(^o^;

あぶない、あぶない

ってことで、ベスト8に進出!!

次は攻めるぜって、心に誓ったのは、言うまでもない

なんちって(^_-)

人気blogランキングへ

FC2 Blog Rankingへ

日本ブログ村へ

| | コメント (1)

2008年5月26日 (月)

帰宅中

帰宅中
帰宅中
いやぁ〜今日はいい天気だった岡山は(^-^)

そうっ!!

今日は岡山国際サーキットでD1グランプリの練習走行があったの

昨日鈴鹿サーキットでD1グランプリの決勝だったんだけれど、それが終わった後かたづけをして一路岡山へ

そして今日岡山国際サーキットを走ったってわけさ

でもさすがに疲れが・・・
まあ〜いろいろあったけど、行ってよかったと思う大事な1日だったさ(^_-)

つぎのD1グランプリも頑張りますので、応援してくださいね(^_-)

人気blogランキングへ

FC2 Blog Rankingへ

日本ブログ村へ

| | コメント (2)

クラッシュからの復活・そして単走

クラッシュからの復活・そして単走
クラッシュからの復活・そして単走
朝の練習走行でクラッシュしてしまった上ちんo(´^`)o

クラッシュ直後、ピットに戻るあいだ無線でメカニックとやりとりをする

上ちん「すいませんぶつかっちゃった」

高橋メカ「なに?」

上ちん「ぶつかったの」

高橋メカ「えっ?なにが?」

会話が・・・

気を取り直し、マシンのダメージを冷静に判断

足回りなどをチェックしながらピットにむかっていく

上ちん「リヤクォーターパネルがない」

高橋メカ「なにが?」

上ちん「ぶつかっちゃってリヤクォーターパネルがないので用意しておいてください」

高橋メカ「了解」

上「トランクもいっちゃってる」

高橋メカ「大丈夫なの?」

上「大丈夫じゃないっぽい、ウィングもないし、トランクがめくれてる」

高橋メカ「了解、動くの?」

上「今ピットに戻ってます。足は大丈夫そう」

高橋メカ「了解」

上「そろそろピットはいります」

高橋メカ「りょうか〜い、頭から入れてくださ〜い」
上「けつなおすのに頭からでいいの?」

高橋メカ「バックからお願いしま〜す」

上「りょうか〜い」

なんて会話をしながら状況を伝えピットイン

それからイッキに作業開始

リヤクォーターパネル、リヤバンパーなどは用意されていたんだ

メカニックはあわただしく作業を一生懸命してくれた

そして他のチームの方々も手伝ってくれたりしたんです!!

感謝ですよほんとに

ありがとうございます

そんなこんなでなんとか復活したTE3006ソアラ!!

開会式と自分の番の一回戦には間に合わなかったけど、最後尾スタートに

後は上ちんがみんなに感謝の気持ちを走りでかえすだけ

おもいっきり走った!!

結果は99.9点

11位通過でベスト16決勝トーナメントにこまをすすめることができたんだ

100点を採れなかったのは非常に悔しいけどねっ!

でもクラッシュからの復活

ほんとにみんなには迷惑をかけちゃいました

なおしてくれてありがとです(^-^)

どう?

写真じゃわからないでしょ

人気blogランキングへ

FC2 Blog Rankingへ

日本ブログ村へ

| | コメント (7)

2008年5月25日 (日)

決勝日、雨o( ´^`)o

決勝日、雨o(<br />
 ´^`)o
決勝日、雨o(<br />
 ´^`)o
今日はD1決勝日!!

朝から雨

こんな時は気を付けよって思っていたのに・・・・・

やっちゃった(;>_<;)

しかも結構派手に(┬┬_┬┬)

でもスタッフ、そして周りの方々のおかげでなんとかかたちに

最後尾スタートだけど、全力でいい走りをしたいです(^-^)

頑張りますので応援してください

人気blogランキングへ

FC2 Blog Rankingへ

日本ブログ村へ

| | コメント (6)

2008年5月24日 (土)

予選日練習走行

予選日練習走行
予選日練習走行
あ〜あ、、ついに雨になっちゃった(;´Д`)

でも朝走った練習走行はドライ路面だったんだ(^-^)

ストーリートリーガルが終わってD1の予選の時からふりだした

ちょ〜滑っていてこわそ〜

でもさすがみんなうまいですわ

見てるとスゴいよ(^_-)

いよいよ明日が決勝日!!

頑張りますので見にきてくれている方は、ぜひ声をだして手をふって応援してください(^-^)

それが力となっちゃうんです(^^)v

人気blogランキングへ

FC2 Blog Rankingへ

日本ブログ村へ

| | コメント (5)

サイン会!!

サイン会!!
サイン会!!
今日は予選日!!

上ちんはシードなので免除(^^)v


だからみなさんといっぱい交流を深めたいと思ってるの(^-^)

13時くらいからシード選手のサイン会を行う予定です

上ちんからは、今回YOKOHAMAタイヤさんが作ってきてくれたカードを差し上げちゃいます(^^)v

これ、ハガキになっているんだぁ〜(^-^)

ぜひみなさん並びに来てくださいな

シード選手みんないるからねっ(^_-)

人気blogランキングへ

FC2 Blog Rankingへ

日本ブログ村へ

| | コメント (2)

D1GP公式予選日!!

D1GP公式予選日!!
D1GP公式予選日!!
おっはよ〜\(^O^)/

今日は公式予選日!!

でも〜

上ちんはゼッケン7番のシードなんで予選免除なんです(^^)v

でも天気があやしいんで、レイン用のセットを決めておかなきゃ。。。

ちなみに今日は朝8時くらいより練習走行開始

13時くらいからシード選手のサイン会をやるからね〜(^-^)

上ちんからは素敵なプレゼントを差し上げちゃうから(^_-)

待ってるよん!!


人気blogランキングへ

FC2 Blog Rankingへ

日本ブログ村へ

| | コメント (1)

2008年5月23日 (金)

ちゃんちゃかちゃーん、、答えは!!!

ちゃんちゃかちゃーん、、答えは!!!
ちゃんちゃかちゃーん、、答えは!!!
たくさんのコメントありがとうございますねっ。

楽しく読ませていただいてます(^-^)

ってことで、いよいよ上ちんが気に入って即買いしてしまった、前後ディスクブレーキ付きの自転車

もう惚れたね(*^-^*)

この自転車のお値段なんですが、コメントいただいた方々も多くの当たっている人がいました!!

さあーて、いきます!

じゃかじゃかじゃかじゃん

答えは

税込で

ちゃん

29800円!!!!!

うおーo(^∇^o)(o^∇^)o

いえ〜い(^^)v

安くない?この仕様でこのお値段!!!

ジャスト、当たった方々おめでとうございます。

パチパチパチパチ

ってことで当たった方には何か考えます!

ん〜なにがよいだろ

とりあえず今回は初回ってことで、ステッカーかなにかをプレゼントしたいと思っています

が・・・・・

どうしよ、方法を

ちょいといい方法がないか考えます。

とりあえずあたった方、スゴいっす

おめでとです(^_-)

人気blogランキングへ

FC2 Blog Rankingへ

日本ブログ村へ

| | コメント (7)

公式練習日!!

公式練習日!!
公式練習日!!
おっはよ〜ございます(^-^)

今日金曜日はD1グランプリ鈴鹿サーキットの公式練習日

一年ぶりの鈴鹿を楽しみたい

そんな気持ちで一回目を走ってきました(^^)v


調子はボチボチ

各部のチェックなんで、こんなもんかって感じです。

つぎはいよいよ二回目

本番を想定して走ります!

が・・・・・

明日からの天気が雨っぽい

ドライのほうが迫力あんのにさっ

とりあえず全力で頑張りますので応援していてくださいねっ(^_-)


あと自転車のコメントありがとう

正解はのちほど(^^)v

人気blogランキングへ

FC2 Blog Rankingへ

日本ブログ村へ

| | コメント (4)

いっぱいありがと(^_-)

いっぱいありがと(^_-)
いっぱいありがと(^_-)
うお〜w(・o・)w

みなさんたくさんのコメントありがとう(^-^)

ボチボチ何人か正解の方がいますよ、スゴい(^_-)

でも答えは明日ってことで・・・

まだまだ考えてみてちょ(^_-)


いがいと上ちんはこの仕様でこの値段は安いんじゃないかなって思ったんだぁ


さぁ〜てさてさて、まだまだ考えよお〜(^^)v


そんな上ちんは今、鈴鹿サーキットに向け東名高速を走ってるんです

12時半くらいにスイーバを出発!!

まだまだかかるぜよo(´^`)o

道中みんなのコメント読んで楽しもっと(^^)v


あっ!そうそう

D1グランプリ鈴鹿サーキットでは、ティーアンドイーとして、ドゥーラックさんと一緒にブース出展もしているの

見にこられた方はぜひ、おみやげでも買っていってくださいねっ(^_-)

そして応援してください!!

待ってまあ〜す\(^O^)/


人気blogランキングへ

FC2 Blog Rankingへ

日本ブログ村へ

| | コメント (2)

2008年5月22日 (木)

ヒントは

ヒントは
ヒントは
みなさん、いろいろと考えてコメントくれているんだけど、残念ながら正解者がいませんo(´^`)o

そこでフロントディスクブレーキの写真なんか載っけてみたりして(^_-)

って、よけいわかんなくなっちゃったかな??

ヒントはねぇ〜

上ちん、いがいと値段が高くてよい物はあたりまえじゃん!って思うタイプなの

値段が高くってたいした物じゃなかったら、ただの詐欺じゃんみたいなねっ(^_-)

ってなわけでして、ヒントは5万円よか下です!

さぁ〜て、ファイナルアンサーです。

正解者全員には素敵なプレゼントを・・・

なんて思ってるんだけど、まさかコメントに住所を書いてもらうわけにもいかず・・・

なにか方法を考えておきますね次回の時までに

さあーて、おいくら万円?

税込でねっ(^^)v

人気blogランキングへ

FC2 Blog Rankingへ

日本ブログ村へ

| | コメント (29)

2008年5月21日 (水)

買っちった(^_-)

買っちった(^_-)
買っちった(^_-)
実は衝動買い的に自転車を買っちった(^^)v

今日も尾林ファクトリーさんに行ってきたんだけど、その自転車を取りに行ったの

部品を持ってく用事もあったんだけどさっ(^_-)

この自転車、前回尾林さんとこのショールームに入ってんのを発見!!

見た瞬間ピーンときたね!

だって、ディスクブレーキなんだぜ

しかも前後!!

6段ギアもついてるし、タイヤはオレンジだし

その時見たやつはホイールが黒だったの

すぐにほしいっすって言ってしもうた。。。

そしたら値段もそんなに高くはなく、すぐさま注文である!!

気になるお値段は、、

さあーみんなで考えよう〜

人気blogランキングへ

FC2 Blog Rankingへ

日本ブログ村へ

| | コメント (6)

2008年5月20日 (火)

D1富士写真館4

D1富士写真館4
D1富士写真館4
またまた富士の時の写真です!

デフをあっためてるの図だったりする

ちなみに今週末はいよいよD1GP鈴鹿サーキット!!

でかくてパワーがあるソアラならではの迫力ある走りをみなさんに見てもらいたい。

そして楽しんでほしいっす(^-^)

上ちんも全開で頑張るんで、全開で応援してくださいねっ(^_-)

ちょっとばかし重量があって、鈴鹿には不利なソアラだけど、頑張るからね(^^)v

ちなみに富士スピードウェイの時にソアラちゃんの体重測定をしました。

みんなが思ってるより重くって、1423㎏もあったんだ(^o^;

でも昨年までは1475㎏あったんで少しは軽くなってる

とはいえ・・・

間違いなくシード選手のなかじゃ一番重いと思う!

ってか、全体でも重いほうだよ!!

でもある意味スゴいっしょ(^_-)

そんな重いマシンでのパフォーマンス!!

普通だったら車速も重かったら不利だし、ドリフトしていて曲がるのも止まるのも不利でしょ!

だって重さで慣性でふっとんでいっちゃうんだから

それを曲げて止める車づくり

メカニックと、各スポンサーさんのパーツのおかげですよホントに、ありがとうございます!!

車を曲げる止まるための重要なオクヤマさんが仕上げてくれたボディー!

そしてそれを路面へと伝えるHKSさんの車高調にイケヤフォーミュラーさんのアーム類、ドゥーラックさんのスタビライザー、路面をしっかりとらえるタイヤADVAN ネオバ AD07、それをささえるRAYSさんのホイール、ボルクレーシングGT‐F
ハイスピードからの強制動を発揮する、プロジェクトμさんのブレーキローターにブレーキパッド!

それと重量のあるマシンをそこまでハイスピードにグイグイ加速させるエンジン

このエンジンもいろいろなメーカーさんのご協力のもと出来上がってるんです。

タービンやカム、ピストンなどなどはHKSさん、クーリング関係のインタークーラーやオイルクーラーはARCさん
ラヂエターはヤシオファクトリーさんなどなど

そしてエンジンを作っているのはスイーバ

それらのパーツをくんで、HKSさんのVプロを使いセッティングをしてくれているのがドゥーラックさんなんです

ドゥーラックさんのセッティング、速くて乗りやすいし壊れない

なによりドライバーの希望を叶えてくれるのさ(^^)v

そのハイパワーになったエンジンの力を駆動系に伝えてくれるORCさんのクラッチ
ホリンジャーのシーケンシャルミッション、ドリフトの必需品、ATSさんのLSD・デフトフォース、それらを潤滑してくれるオベロンさんのオイル、ビリオンさんのクーラントやサーモなんかも使用させてもらってるんです。

空力面もこれだけスピードがでると重要になってくる。
エクステリアパーツはVERTEXリッジのフルエアロに、トラクションをかけるために必要なサードさんのGTウィング。

最後に上ちんの身体をしっかりとホールドしてくれるBRIDEさんのシート!!

これらのパーツがリンクして、さらにスイーバにてメンテされハイパフォーマンスを発揮しているんです(^-^)

そしてなんていっても最後はみなさんの応援があってこそです。

ラジコンのヨコモさんや、チーズケーキのユズキさんを塗装をしてくれたチャイム・トゥリー・ファクトリーさん、KOUEIさん、ストロボのミヤマさん、HIDのベロフさんをはじめ、サーキットに応援しに来てくれているみんな、DVDを見て応援してくれている方々、ブログを読んでくださっているみんな

ホントに感謝です。

この場をかりてありがとうございますm(__)m

ってなわけで鈴鹿も全開だぜぃ(^^)v

人気blogランキングへ

FC2 Blog Rankingへ

日本ブログ村へ

| | コメント (2)

2008年5月19日 (月)

スーパークラス!!

スーパークラス!!
スーパークラス!!
昨日エビスサーキットでMSCチャレンジがあったんだぁ〜

その大会、今年からスーパークラスなるものができたの

実はそのスーパークラスにうちがエアロをサポートしているチームが参加している。

その名もチームJIC!!

マシンはRX‐8である

エンジンはFDのターボエンジン

それをフルチューンである

ドライバーは上ちんが昔からお世話している・・・じゃなく、、、お世話になっている山下広一選手!!
そうっ、昨年まではD1GPに出ていたんだよねっ(^_-)

今年からMSCのスーパークラスにでるっていうから、ティーアンドイーでも応援してるの

ところが、、ところがですよ

この男、第一戦では余裕をブッ込みすぎたのか?ふがいない4位に終わったわけ

あれほど優勝して帰ってくるなんて言っていたのに

こりゃアカン!!と思った上ちん

エビスまで応援しに行くことにしたの

勝ってもらいたいからねっ(^_-)

だからむりくりきんちゃんを誘い、一緒に行ってもらったんだ

ありがときんちゃん(^-^)

山下くんには行くことはナイショにしていたの

驚く顔がみたいななんて思ってね

が・・・・・

あさ、ドラミ中にそーっと近づいて行く

山下くんがこっちに気付く

・・・・・

無反応

・・・・・。

帰りたくなった。。。

もうちっと感動した振りでもしてくれりゃ〜いいのに( ̄^ ̄)=3

スネスネ

まあ〜そんなことにもへこたれず、山下くんのスポッターをしたの

もちろん上ちんがスポッターしたからあたりまえの優勝

上ちんのおかげである

なんちって(^_-)

でも今回の山下くんはマジいい走りをしていた

最後のウイニングランなんて、鳥肌もんだったさ

なぜもっと早くやらないってくらい凄かったし、かっちょよかったさ

ホントに優勝して嬉しかった(´∀`)

JICチームのみなさん、山下くん、本当に優勝おめでとうです

人気blogランキングへ

FC2 Blog Rankingへ

日本ブログ村へ

| | コメント (0)

2008年5月18日 (日)

ティーアンドイーWEBショップ

ティーアンドイーWEBショップ

この度ティーアンドイーでショッピングサイトを公開いたしました(^^)v
今までもWEBサイトで購入していただくことは出来たのですが、アイテムが増えたため商品がどこにあるのか分かりにくいとの声もあり・・・・
しかも携帯電話で見ることが出来ない!という最大の欠点もΣ(´Д`lll)
ということで昨年から準備していたWEBショップがようやく完成しました(^-^)
今回のは、商品検索機能があったり、ポイント制度があったりと、とっても見やすくなってます。そして、お支払い方法も今まで出来なかったコンビニ後払いやセキュリティ万全のカード支払いまで可能になりました。
現在オープンを記念して、「オープニングキャンペーン」を実施していますので、是非ご利用下さいね(^_-)
<b><a href=http://t-and-e.ocnk.net/ target=_blank>T&E WEBショップ http://t-and-e.ocnk.net/</a></b>
もちろん携帯電話での閲覧も可能となっていますので、是非ご活用下さい。今後も会員様向けに先行特別販売やイベント情報などお得な内容盛りだくさんで行きますのでお楽しみに〜\(^O^)/
携帯電話用アドレス <a href=http://t-and-e.ocnk.net/mobile/ target=_blank>http://t-and-e.ocnk.net/mobile/</a>

| | コメント (0)

2008年5月15日 (木)

よく聞かれること

よく聞かれること
よく聞かれること
最近イベントなどで、いろいろな方々に会う機会が増えているんだぁ〜

それって、自分の人生にはすげぇープラスなことだなって思ってるの

楽しいよ(^-^)

そういった中、よく質問されることがあるの

それは普段どこで走ってるんですか?ってことと、どんくらいのペースで走りに行ってるのかってこと

これ、意外かもしんないけど、上ちんD1の時位しかほとんど走らないの

そりゃ、マシンのテストの時やイベントが入ってたりするときは走るよ

でもみんなが思っているほどは走ってない

他の選手はわからないけど、噂じゃよく走っている選手もいるらしいね

でも上ちんは少ないと思う

D1本番車なんて、シリーズ始まる前にテストで乗ったくらいで、あとはD1の時のみですよ。

それ以外は展示などで使われたり、整備されてる。

だからもしかしたらもっと乘れば、上手くなるかもねっ(^_-)

これから先ストリート号が出来上がったら、もっともっとサーキットで走るように時間をつくろっと

そんな感じなので、今はほとんどD1だけなのです。。。

来週末はD1GP 鈴鹿サーキットです。

全開で頑張るのでみなさん応援してください(^-^)

人気blogランキングへ

FC2 Blog Rankingへ

日本ブログ村へ

| | コメント (5)

2008年5月14日 (水)

D1富士写真館3

D1富士写真館3
D1富士写真館3
だいぶ時間が開いちゃったけど、またまたD1の写真です

なかなかいっぺんにはブログに載せれないんで、何回かにわけてねっ(^_-)

これは富士のヘアピンにいるお客さんです!!

多くの方々が見に来てくれていました

ホントにありがとうございます(^-^)

そんな中、開会式を待つシード選手達!!

意外とこの開会式が一番緊張したりして

だって失敗は許されないじゃん(^_-)

ところでどうだったんだろ?開会式

かっこよかったのかなぁ〜??

人気blogランキングへ

FC2 Blog Rankingへ

日本ブログ村へ

| | コメント (1)

2008年5月13日 (火)

カスタム

カスタム
カスタム
こんばんわ(^-^)

今日は上ちんの大切なソアラちゃんを預けてあるお店に行ってきたんです。

その名も「OBAYASHI FACTORY」

そうなんです!!

あのオーディオのインストールのカスタマイズなんかで超有名な OBAYASHI FACTORYさんです!!

知ってる人も多いとは思いますが実は上ちん、今ストリートソアラを製作中なの

原点に戻って好きなソアラをもう一度、街で乗れるようなねっ(^_-)

若い頃車遊びって少なからず女子にもてたいとか、人から一目おかれたいとか、目立ちたいとか、昔はそんな事を思いながら車をいじったりしたよね

でも、なかなか今はそんな気持ちを持った人が少ないような・・・

そんな話しを尾林さんと前にしたんだよねっ(^_-)

だからこそ、そんな気持ちをわかってくれるお店だからこそ、大切な車をつくるときには、一度は尾林さんにやっていただきたいと思ってたの(^-^)

で今回ソアラの内装をお願いしたわけ

もう、いろいろなアイデアがでてくるのでビックリ!

実際に作業をしてくれているのは、音吉塾の生徒のみなさん

この音吉塾ってのは、尾林さんがやっている塾で、いろいろな地域の量販店さんの方々なんかも通っている、オーディオのインストールなんかの勉強をする学校なんだよね

ワンオフでいろいろなものが造られていくの。

そんな生徒の方々がみなさんで、一生懸命にやってくれている。

ホントに今日はその姿をみて、マジ嬉しかったよ!!

昔自分の車をショップに出して、いじってもらってる、そんな嬉しさがよみがえった(^-^)

車は楽しむもの

それを一番に思っている上ちんからしたら、たまんない1日でした

みなさんもどんなかたちであれ、車遊びを楽しもうよ

ドライブなんかも楽しいし、いじったりしてもねっ(^_-)

ステッカー貼ったりするのも楽しいでしょ(^^)v

人気blogランキングへ

FC2 Blog Rankingへ

日本ブログ村へ

| | コメント (2)

2008年5月12日 (月)

強烈!!インパクト!!!

強烈!!インパクト!!!
強烈!!インパクト!!!
昨日、おったまげた事があったの

なんと、ベンツのCクラスの全シリーズを試乗することができたんだ(^-^)

C200 Kompressor
1.8Lスーパーチャージャー
C250
2.5L V型6気筒

C300
3.0 V型6気筒

そしてそして、おったまげた事、それは

ラッキーな事に

C63 AMG を試乗する事ができたのよ!!

この車、日本ではまだ数台しか入ってきてないらしく、その内の一台!

もうそのほとんどがAMG社にて製作されたというこの車!!

そんな車に乗るチャンスが(^^)v

もうワクワクo(^-^)o

そして、その時がやってきた

自分のはやる気持ちを押さえつけ、ドアをあけ、ドライビングシートにすべりこむ。

しっかりと身体を包み込み、気持ちを引き締めてくれるようなシート

ただならぬふいんき

そしてキーをひねる

ブォーンと心地よい、そして男らしい音を奏でる

エンジンは、
DOHC V型8気筒
総排気量 6.208cc

ホントにいい音だ!!

ではでは、いざっ!出発!!

ブレーキから足を離すと、スゥーっと車がすべりだす。

この時点で、すでにもう力強い!

そしてアクセルをゆっくりと踏み込んでいく

心地よい音から荒々しい音へ、V型8気筒エンジンが変貌していく

とともに、強烈な加速G!身体がシートへめり込んでいく

しっかりと包み込んでくれているシートが心強く感じる

ホントに暴力的な加速と音

それでいて、ブレーキはしっかり効くし、シートは身体をしっかりホールドしてくれている

暴力的に速いが、安全、安心感がある

そんなC63 AMG

最高出力 457ps
最大トルク 61.2㎏゜m

ブレーキはフロントに360㎜径のドリルドベンチレーテッドディスクと6ピストンキャリパー

リアには330㎜径のドリルドベンチレーテッドディスクと4ピストンキャリパー

まさに強制動である!!

いやぁ〜試乗はあっという間に終わってしまった

あの暴力的な加速と音

まさにチューニングカー

いうまでもなく、欲しい車の一台となってしもうた

だれかプレゼントしてくりっ(^_-)

ってか、ホントに凄かったぜい

全然ディーラーで売ってる車とはおもえん

アクセルオフってる時はマフラーからパンパン音がしているし、全開に踏み込めば、すんげー音とともに加速する

車も小さく、軽いからねっ、この63シリーズの中では

マジはっきりいって、音はものスゲー暴力的なおと

荒々しい

でも〜ホントに欲しい

楽しかったなぁ〜(´∀`)

あっちゅう間だったさo(´^`)o

って事で、プレゼント受付中ですぜ(^^)v

人気blogランキングへ

FC2 Blog Rankingへ

日本ブログ村へ

| | コメント (1)

2008年5月10日 (土)

終わったっす

終わったっす
終わったっす
いやぁ〜寒かった(^o^;

ホントに寒かった。。。

でもそんな寒くて雨の中、出場してくれていた選手の方々は、なかなか熱い走りをしてくれたさ!

審査していた上ちん達やお客様を楽しませてくれたね

ホントにありがとう(^_-)

今回審査は上ちんと、最近クラウンでD1を走っている時ちゃんでしたの

そしてMCはボンバー!!

楽しんでくれたかな?

そうそう、あの時ちゃんが、意外や意外、真剣に・・・

みなさんこの写真を見てどう思った?

似合ってる?

ま、そんなこんなで無事に終わったさ

帰りは寒かったんで、みんなで時ちゃんオススメのラーメン屋へ

時ちゃんに言われた通り、ありらんチャーシューってのを頼んだんだけど、これがまたウマイ!!

けど量がスゴい

だって、普通で2玉なんだって

上ちんは減らして1.5玉ってのにしたんだけど、それでも多かった(^o^;

味はかなりウマかったけど、ニンニク全開で、においはハンパじゃないかもねっ(^_-)

さぁーて、朝早かったんで、帰って寝るとすっかな

みなさん、おやすみなさい

( _ _ )Zzz

人気blogランキングへ

FC2 Blog Rankingへ

日本ブログ村へ

| | コメント (2)

D1SL・セントラルシリーズ

D1SL・セントラルシリーズ
おっはよーございまする(^-^)

茂原ツインサーキットに到着した上ちん

残念ながら生憎の雨Σ(´Д`lll)

ドライでの審査を楽しみにしていたのに残念

走る選手の方も残念がっているひとが多いと思う。

でも1日、茂原ツインサーキットでのD1ストリートリーガル・セントラルシリーズ、おおいに盛り上げていきたいと思います(^_-)

選手のみんな、頑張れ〜

ですよ(^-^)


人気blogランキングへ

FC2 Blog Rankingへ

日本ブログ村へ

| | コメント (1)

2008年5月 9日 (金)

またまた

またまた
明日は茂原で審査員っす。

D1ストリートリーガル・セントラルシリーズの審査員っす。

朝早いっす。

今から帰って、もう寝るっす。

みなさん、おやすみっす。

いい夢見るっす。


zzzzZZZ(-_-)zzzzZZZZ


(´∀`)


夢の中でもブログランキングに参加してるっす。

皆様のクリックで順位が変わるっす。

負けず嫌いの上ちんに愛のクリックを(^_-)

っす。。。

(-_-)zzzzZZZZ

人気blogランキングへ

FC2 Blog Rankingへ

日本ブログ村へ

| | コメント (1)

2008年5月 8日 (木)

D1富士写真館2

D1富士写真館2
D1富士写真館2
ソアラちゃんの心臓部です。

まだまだ重量のあるソアラちゃん、ちょっとでも軽くってことで、パイピング類をアルミからチタンへ

意外とかなり軽くなったさ(^^)v

しかもオーバーハング部分だから効くはず(^_-)

スパルタンになったし

エンジンはスイーバで組んだスペシャルエンジン

っていっても、ものすごくスゴいことをやっているわけではなく、職人が丁寧にクリアランスやバランス、締め付けトルクなんかをきっちり妥協せず、時間、愛情をかけて組み付けていっているんだ(^-^)

だからスイーバのエンジンはシリアルナンバーが貼りつけてある

このナンバーによって、エンジンのデータなどが、こと細かにわかるようになってるの

これはお客様の車も一緒!

スイーバでエンジンやタービンをやった車両は、しっかりデータ管理されてるんだ(^^)v

次のステップアップや予期せぬトラブルにもすぐに対処できるようにねっ

ちなみにソアラちゃん、シリアルは001番です(^^)v

ブログランキングってのも参加しています。

皆様のクリックで順位が変動するらしいです。

負けず嫌いの上ちんに愛のクリックを(^_-)

よろしくお願いします。

人気blogランキングへ

FC2 Blog Rankingへ

| | コメント (4)

2008年5月 7日 (水)

D1富士写真館

D1富士写真館
D1富士写真館
スイーバの前で!!

これから出発って時の一枚

ドライバー上ちんはいない

なぜなら写真を撮ってるのは上ちんだから

誰も「僕が撮りますよ」

とか言ってくれないしo(´^`)o

ちなみに左から、スイーバ高橋くんにティーアンドイーさとちゃん

そしてスイーバ林くんにティーアンドイー阿部ちゃん

みな最高のスタッフです

走りに集中できるんだ(^^)v

ブログランキングってのも参加しています。

皆様のクリックで順位が変動するらしいです。

負けず嫌いの上ちんに愛のクリックを(^_-)

よろしくお願いします。

人気blogランキングへ

FC2 Blog Rankingへ

| | コメント (2)

試行錯誤

試行錯誤
試行錯誤
みなさんこんにちは(^-^)

これから少しの間、前回の富士スピードウェイでのD1グランプリの写真を載せていきたいと思っております。

それと同時に上ちんもこのブログに慣れるために、いろいろと試していこうかと

ただ、携帯電話から更新している上ちん、やれることにも限界があり・・・

例えばコメントをいただいても返信ができませんo(´^`)o

ただ、必ず読んでいるんで、みなさんのコメントかなり力になったりもします。

PCからだとなんとか返事書けるみたい

だけど、出ている方が多い上ちんにはかなり難しいの

ホントにごめんなさい

ただ、たまには返しますから(^_-)


ってなわけで、D1写真館始まるよっと(^^)v

ブログランキングってのも参加しています。

皆様のクリックで順位が変動するらしいです。

負けず嫌いの上ちんに愛のクリックを(^_-)


よろしくお願いします。


人気blogランキングへ

FC2 Blog Rankingへ

| | コメント (2)

2008年5月 6日 (火)

セレブ!?

セレブ!?
セレブ!?
今日は良い天気の横浜からこんにちは(^_-)

北海道から比べると横浜、あったけぇ〜(^-^)


ランチ後はうとうと

{[(-_-)]}zzzzZZZZ

がーーー


ですよ、気持ちよいの(´∀`)


そんな昼間っからやる気のない上ちんなんだけど、ビックリすることが!!

上ちん気まま日記・第二章

なんだけど、@niftyのココログってのでやらせていただいているんです。

このココログなんだけど、多くの芸能人や有名人なんかも使用しブログをやっているんだよねぇ〜

例えば、本家ブログの女王こと眞鍋かをりさんや、タレントの梅宮アンナさん、小倉優子さんなどもそう!

そんな芸能人や有名人が多く登録されているのが、ココセレブっての

このココセレブに、なっ、ななな、なんとっナントッ、上ちんのことを登録してくれたのです!!!

ちょいとビックリですよw(°o°)w!


たしかに登録されたらすごいなぁ〜なんては思っていたけど、ホントに登録してくださるなんて夢にも思わなかったさ

嬉しいよ(^-^)


これからも、上ちんが思う事や出来事、そしてD1グランプリの模様や結果、そして新製品の案内やイベントの告知なんかもどんどん書いていきたいと思いますのでお楽しみに(^_-)

時には辛口、時にはエロく、そしてくだらないことも言いつつ、第二章をつくっていきたいと思いますので、お楽しみに(^^)v


そしてブログランキングってのも参加しています。

皆様のクリックで順位が変動するらしいです。

負けず嫌いの上ちんに愛のクリックを(^_-)


よろしくお願いします。


人気blogランキングへ

FC2 Blog Rankingへ

| | コメント (2)

2008年5月 5日 (月)

お土産!!

お土産!!
コメントありがとう(^-^)


これから飛行機に乗って横浜に帰る上ちん。

新千歳空港でお土産なんてのを見ていると

(゜_゜)

おっ(゜0゜)!

へ〜〜〜

北海道っぽい


夕張メロンキャラメルやら、バターキャラメルやら、男爵キャラメルやらやらいっぱい

でも極めつけはサッポロビールキャラメル( ‥)

これってどんな味(・・?)


ん〜

購買意欲が高まる

どんどんどんどん高まる

ってことで、久々にお土産購入決定〜\(^O^)/

スイーバに本社にと

留守を守ってくれていたからねっ(^_-)


しょっちゅう来る北海道で久々に買ったなぁ〜(^-^)


ちなみにサッポロビールキャラメル、思ったよりは

うんうんうん

である。。。

ちなみにアルコール分は約0.1%なんだって(^_-)

ランキングに参加しています。

応援のクリックお願いします。
人気blogランキングへ

FC2 Blog Rankingへ

| | コメント (3)

2008年5月 4日 (日)

イベント終了

イベント終了
イベント終了
無事に白老カーランドにおける2日間のイベントが終了した。

2日間参加させていただいて思ったことは

こりゃー面白いイベントだなって(^^)v

だって、車遊びのいろいろなカテゴリーの方々が集まって、やってんだもん!

ドリフトあり、グリップあり、タイムアタックあり、ゼロヨンありのまさに車のイベント!!

そこにバンドの生演奏や、いろいろな食べ物の出店なんかもあって、かなり楽しいふいんきでした

これ、さらにいろんなショップさんや、いろいろな方々に協力してもらいつつやっていったら、かなりの面白いイベントになりそう

来年も再来年も、何年も続けていってもらいたいっす(^-^)

もちろん上ちんも応援していきたい!

ホントにお疲れさまでしたでした


ちなみに昨日は味付きのジンギスカンをみんなで食べたの


今日は何食べっかな(^_-)
打ち上げだしねっ(^^)v

ランキングに参加していま〜す!

ご協力お願いいたしまぁ〜す(^-^)


人気blogランキングへ

FC2 Blog Rankingへ

| | コメント (5)

ラジオ出演(^^)v

ラジオ出演(^^)v
ラジオ出演(^^)v
おととい、貴重な体験をさせてもらった上ちん。

そうっ、ラジオ出演をさせてもらったの

アスクスポーツさん提供の番組だったんだけど、出演日前から声がでないという最悪な事態o(´^`)o

あったかいホットレモン飲んだり、あたたかいお茶をのんだり、トローチなめたり、のど飴なめたり、のどあたためたり、クスリのみまくったり、シュッシュしたりといろいろやってはみたものの結果は・・・


ん〜、みなさまにはかなりお聞き苦しい声でして(^_^;


そんな声でも温かく迎えてくれて、なんとか無事に終わることができたんです。

ホントすいませんって感じだったよ


でも楽しかった(^^)v


そして今日も元気に白老カーランドでイベント中!!

楽しむぞっと


後、コメントホントにありがとう(^-^)

なかなか一人づつには返事はできませんが、必ず読ませていただいています。

そのコメントが力となってます。

ホントにありがとです(^_-)


人気blogランキングへ

FC2 Blog Rankingへ

| | コメント (4)

2008年5月 3日 (土)

イベント(^^)v

イベント(^^)v
イベント(^^)v
今日は白老カーランドさんにて、イベントをやっているんです。

その名も白老POWER FESTIVAL 2008


北海道のいろいろなショップさんが多数ブース出展しているイベントです

上ちんはそこにゲストとして呼んでいただいています。

そして、大さんや手塚選手と盛り上げていきたいと思っておりますので、遊びにこれる方は来てちょ(^_-)

明日もやってますよ〜

人気blogランキングへ

FC2 Blog Rankingへ

| | コメント (3)

2008年5月 2日 (金)

つぶれた(  ̄∇ ̄|||)

つぶれた(<br />
  ̄∇ ̄|||)
つぶれた(<br />
  ̄∇ ̄|||)
北海道にいる上ちん

な、ナントっ!!ラジオの生出演のオファーがあったのだが・・・

今日の夜がその本番の日!

が、しかし・・・


ちょっと前から体調に異変を感じてたんだが、今日よりによって声がでなくなっちったの( Д|||)ガーーーン


つ・ぶ・れ・た


ヤバいぜ、なんとかしなきゃ


かなりハスキーでセクスィーな声になってる

ってか声がほとんどでないo(´^`)o


頑張るぞぉ(^_^;

| | コメント (1)

2008年5月 1日 (木)

初体験(><)

初体験(><)
初体験(><)
今日は暑い北海道から上ちんがお送りいたしまぁ〜す

気温差が激しい北海道!

上ちんはもろにその洗礼をうけ、声がでない。。。

そう、風邪っぴきになっちまったらしい

認めたくはないが

そんな上ちん、昨日初体験をしてしまった(><)

食のねっ(^_-)

実は写真のトドを食べたの

しかもお刺身で

いやぁ〜、かなり大人な味がしたよ(^_^;

もろ獣っぽい

でも、ものすごい栄養があるんだとか

鉄分なんかも多いんだって

まっ、そんなわけでして、ちょっとまた経験値を上げた上ちんであった(^_-)

あさってからは白老カーランドでイベントが2日間行われます。

上ちんもアメリカ仕様ソアラを持ち込み、デモランや同乗走行をする予定です。

またブース出展もし、即売会なんかもやりますよ(^^)v

いろいろなグッズや商品を安く販売する予定です!!

楽しみにしていてくださいねっ(^_-)

ってことで、是非ともお近くの方は遊びに来てくださいねっ(^^)v

第二章もランキングに参加しています。

いままで以上にクリックお願いしま〜す

人気blogランキングへ

FC2 Blog Rankingへ

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »