« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

審査員

審査員
審査員
おはよー(^-^)

朝早起きしすぎて、ちょいと眠い上ちんです!

しかも北海道の朝の気温は4度(・ω・)!!

寒いよお

そんな中、新千歳モーターランドに来ているの

D1ストリートリーガル、ノースシリーズの審査員をやるために(^_-)

一緒に審査員をしてくれるのは手塚選手

みんな盛り上がって楽しんでいってもらいたいっす(^-^)

さあ〜て、頑張るぞう\(^O^)/

| | コメント (5)

2008年4月28日 (月)

さむっ!!

さむっ!!
さむっ!!
北海道に来ていま〜す。

6.9度でぇ〜す

意味わかりませ〜ん

明日は審査員でぇ〜す

今、手塚くんとご飯食べてまぁ〜す(^-^)

おいしい(^^)v


人気blogランキングへ

FC2 Blog Rankingへ

| | コメント (2)

2008年4月27日 (日)

結果は

結果は
結果は
はいは〜い!!

無事にD1グランプリ富士が終わりましたぁ〜(^-^)

さてさて結果はっていうと、

優勝は古口さん!!

おめでとうございま〜す\(^O^)/

で、上ちんはっていうと、暫定なんですが、10位ってことになりました!!

単走は狙っていたとおり100点がとれたんだけど、追走一回戦で野村さんとあたり、サドンデスをやりながらも負けてしまった。。。

すっげーくやしいよ

この悔しさをバネに、次回鈴鹿サーキット、頑張りたいと思います。

今回応援してくださった方々、ホントに力になりました!

ありがとうございます。

次回も頑張りますので、応援してください(^_-)

| | コメント (12)

D1グランプリ決勝日!

D1グランプリ決勝日!
D1グランプリ決勝日!
おはようございます。

今日はD1グランプリ・富士スピードウェイ決勝日です。

チーム・ティーアンドイー TE3006ソアラで頑張りますので、応援してください(^^)v

調子いいので、楽しみますよん(^_-)

| | コメント (8)

2008年4月26日 (土)

ランキング!!

ランキング!!
ブログランキングのテストです。

クリックできるかな?

人気blogランキングへ

FC2 Blog Rankingへ

| | コメント (2)

特集!?

特集!?
特集!?
予選日が終わりましたよ。

なんとかご近所さんも通過できて嬉しい上ちん!

いよいよ明日は決勝日

上ちんにとっての本番!!

もちろん単走は100点狙っていきますよ(^^)v

応援してくださいね(^_-)


それと実はD1のパンフレットに上ちんの記事が載ってるの

学さんが載せてくれたみたいなんだけど、みんな見てみてくださいな

では明日

楽しみますんで、楽しんで(^_-)

| | コメント (2)

おっはよ(^-^)

おっはよ(^-^)
おっはよ(^-^)
おはようございまする(^-^)

今日も元気に早起きの上ちん!

が、身体に異変が・・・


えっ!?


なんか筋肉痛ちっくなのである

やはり富士スピードウェイでの身体にかかるGは、ハンパじゃないのかなって思ったんだが

思いだした!!

昨日走行中、なんか右肩がつっぱるなぁなんて思ってたら、4点シートベルトのセンターバックルが微妙にズレて、センターじゃなくなってたの

だから変に力が入ってたみたい(^_^;

とはいえ、やはり富士ではかなりのGがかかってる証拠だねっ(^_-)

今日も上ちん練習走行だけれど、お客さんがいっぱい来てくれているので、いい走りを見てもらえるよう頑張ります!!

見に来てくれている方は、声をだして、手を降って応援してくださいね(^^)v


よろしくねっ(^_-)

| | コメント (5)

2008年4月25日 (金)

今日1日は・・・

今日1日は・・・
今日1日は・・・
今日のD1グランプリ公式練習日は無事に終わったよ!

とくに大きなトラブルもなく、1日楽しく走れたよ(^-^)

まあ〜ボチボチってとこかなぁ〜

第一戦を5位で終わることができた上ちん、おかげさまでゼッケン5番のシード!

ってことで、明日も練習日

楽しむぞ〜\(^O^)/

帰りはうちのご近所さんのNOBくんと、うちのスタッフで食事をし、その後ホテルへチェックイン。

ってことで、明日も早いんで、もう寝ます!

みなさんおやすみなさい( _ _ )Zzz

| | コメント (2)

ん?

ん?
ん?
お昼寝??

ちがうちがう、、

スタッフが一生懸命メンテしてくれるから、上ちんも全開で走れるんだ(^_-)

じゃなきゃ、200キロ近いスピードで横なんて向けれないよねっ(^-^)

ホントにありがたいっす!

| | コメント (1)

練習走行一回目!!

練習走行一回目!!
練習走行一回目!!
午前中の公式練習一回目が終わった(^-^)

上ちんはマシンのようすみ

各部をチェックしながらの走行!

徐々にあわせていきますよ(^_-)

| | コメント (2)

ピット(^-^)

ピット(^-^)
ピット(^-^)
ピットにおさまるソアラちゃん達(^-^)

着々と準備がされていく

おのずと上ちんも走りたいモードへ

これからドライバーズミーティングです(^_-)

| | コメント (6)

出発!!

出発!!
出発!!
おっはよ〜ございます。

いよいよ今日からD1グランプリ!!

今日は公式練習日(^-^)

富士スピードウェイに向けて出発だぁ〜\(^O^)/

どう?これ?

ドライバー不在の集合写真

なんか寂しくな〜い。。。


カメラマン上ちんでした(^_-)

| | コメント (5)

2008年4月24日 (木)

気になる車がやっと・・・

気になる車がやっと・・・
気になる車がやっと・・・
うい〜っす(^^)v

最近いろいろな雑誌で、やっとこさボチボチ情報がでてきたね

もう〜ホントに待ってたよ(´∀`)

ノアを売ってから長かったなぁ〜

そんな上ちんが待ちに待った車っていうのは、、そうっ、新型アルファード!!

それとその兄弟車、ネッツ店での販売になるヴェルファイヤ!!

う〜ん

顔がここまで違うと悩んじゃうo(´^`)o


でも上ちん、8割方き〜めた(^^)v

超かっちょいいエアロ創っちゃうもんねぇ〜(^_-)


急いで注文いれなきゃ!!

たぁ〜のしみ〜\(^O^)/

| | コメント (3)

2008年4月23日 (水)

早く!!

早く!!
早く!!
う〜

早く走りてぇ〜(^O^)/

早くみんなの前で走りたいっす。

ホントにみなさん、コメントありがとうございます。

ホントに力になるし、なにより読むのが楽しみ(^-^)

ちょっと載るまでにタイムラグがあるとは思いますが、それはゆるしてちょっ(^_-)


みなさんの応援にこたえるべく、TE3006ソアラちゃんは、スイーバにてメンテナンス真っ最中!!

もちろんさらなるポテンシャルアップのために各部が見直され、いろいろと手が加えられているんだ

今回からTE3006ソアラのメンテの担当は、スイーバ友兼から、スイーバ高橋へチェンジ

そこにスイーバ林のノウハウなどもプラスされ、さらなる上を目指し、そして得た技術やノウハウを惜しみなくお客様のお車へフィードバックできるよう、日々答えのないチューニングを研究、開発しています。

D1グランプリという実戦の舞台では、ありとあらゆる事が求められます。

その厳しい実戦の中で、上位をキープする、そして全戦出場する、たしかな技術と信頼を求め戦っているのです。

チーム・ティーアンド

2000年のD1グランプリが始まって以来、一度も休むことなく、ソアラで戦っております。

そしてこれからも、よりよい事を見つけるために、そして多くの方々に喜んでいただけるよう頑張っていきますので、上ちん共々、チーム・ティーアンドイーを応援してください。

よろしくお願いします、ねっ(^_-)

| | コメント (14)

2008年4月22日 (火)

正解は(^_-)

正解は(^_-)
正解は(^_-)
みなさ〜ん、コメントありがとう(^-^)

楽しく読ませてもらってます(^_-)

いよいよ今週末はD1グランプリ第二戦・富士スピードウェイなんで応援してくださいねっ!

それとそれと大ニュースが

上ちんのご近所さんでもあるあの男が、いよいよD1グランプリの舞台に帰ってくる(^O^)/

初代チャンピオン

そうっ!!


谷口信輝

いやぁ〜上ちん嬉しいよ!

スポット参戦とはいえ、谷口と織戸さんがD1にでなくなった時はムチャクチャ寂しい想いをした上ちんからしてみりゃ〜、こんなハッピーなことはないわけで・・・

うおぅ、楽しみ〜(^-^)

あとは織戸さんも早く早くだねっ(^_-)


D1グランプリの模様は出来る限り更新していくので、ブログお楽しみに!!


さぁ〜て、答えは、

一番わかった人が多いのは全家のファミリーマートかな

で、もう一つのやつは、バーガーキング

青い旗のはモスバーガー!

で、この犬のは、動物病院なんだけど、上ちんも大好きな選手のヘルメットににているような〜

さすがっ人気者!

ですなっ(^_-)

| | コメント (11)

2008年4月21日 (月)

またまたこれは

またまたこれは
またまたこれは
コメントが入れれるようになって、みなさん入れてくれるんで嬉しいっす(^-^)

そんな中、答えもでてきて楽しいねっ(^_-)

コメントにはなかなか返事をすることができないんですけど、間違いなく全部読んでるんで!!

あと載るまでに時間がかかる場合があるんだけど、ちゃんと管理されてるってことで、許してちょっ(^_-)

ってことで、まだまだ面白看板

この旗の字はわかりますか?

もうひとつはわかりやすいでしょ

建物のガラスに目が・・・

犬になってんだよね!

実にわかりやすい。

んっ、でもこれっ

どっかで見たような〜

見ないような〜

ヘルメット!?


ん??

| | コメント (8)

2008年4月20日 (日)

なんて読む?

なんて読む?
なんて読む?
ほいさっ!

またまたクイズです。

上ちん台湾に行って、へぇ〜なんて思った看板です(^-^)

しかもあちらこちらにあったよ!!

さてさて、なんて読むのでしょう?

ってか、お店はな〜んだ?

日本ではけっこうあるよ(^_-)

| | コメント (7)

2008年4月19日 (土)

実はこれは・・・

実はこれは・・・
実はこれは・・・
こんにちわ(^-^)

さてさてこの間の写真、みなさんはなんだかわかったかな〜?

正解はこれっ!

ダンパーベイビーってニックネームの、台北101をささえてるスゴいやつなの。

なにをしてるかっていうと、台北101ってのは、知ってのとおり、世界一の超高層ビル

高いってことは、地震などが起きたらたいへんなわけですよ

しかも風なんかも、台風のような強風がふいたら、影響がでちゃうの

そんなのを抑制しているのがこいつ!

ビルの88階89階部分にぶらさがるような感じであり、ビルのなんらかの動きを抑制しているんだね(^_-)

上ちんも詳しくはしくみがわからないけど、こんなものが高層ビルにはあるんだってことは知っていた。

でも間近で初めてみたよ

ちょい感動(^-^)

ダンパーなんかも巨大だったなぁ

ってことで、正解はビルを台風や地震から守るダンパーベイビーちゃんでした(^_-)

| | コメント (2)

2008年4月17日 (木)

な〜んだ、これっ

な〜んだ、これっ
な〜んだ、これっ
はぁ〜い、今日は元気に目覚めた上ちん!

とはいっても、本調子ではないのだが・・・

でも昨日までがひどかったんで、よしとしよう(^_-)

体調が悪かったり、引っ越しだったりとバタバタしていて、ろくにブログができなく、随分中途半端な状態になってしまっていたよね、すいまそんm(__)m

そんなわけで、台北に逆戻りの話題です。

ズバリ、これっ、な〜んだ?

上ちん弟と写ってるやつ!

下のほうはもう一枚の写真のようになってるの

さてさてわかるかな〜

まっ、正解しても、なんもでないけど・・・( ̄  ̄)

でも、まぁまぁ考えてみて(^_-)


正解とこいつの名前などのプロフィールは後ほど


では(^-^)

| | コメント (2)

2008年4月16日 (水)

ダウン中o( ´^`)o

ダウン中o(<br />
 ´^`)o
みなさんこんばんわ。

上ちん最近ブログがアップできてない・・・

ごめんなさい。。。

実は引っ越ししていた上ちんなんだけど、熱があるなかでの引っ越しの準備となってしまったの

熱があるんで寝たかったんだけど、引っ越し屋さんは待っていてくれるわけはなく

引っ越し日は決まっていて

やるっきゃない状況の中、年甲斐もなく無理をしちゃい、もう寝込んで2日目!

ホントに、、としくったぁ〜

って感じるよ(  ̄〜 ̄ )ξ

でもさすがに今日は、会社が心配で夕方から来てはみたものの

「顔真っ青ですけれど」

とか言われ

病は気からと思ってる上ちんは、

はぁ〜やっぱだめだ(;´Д`)

なんて思ってしまい、めまいが

字を見てもめまいが

立ってもめまいが

これってヤバいかも・・・


帰ってもう寝ます

みなさんも健康には気を付けてくださいね

| | コメント (6)

2008年4月13日 (日)

一大イベント

一大イベント
一大イベント
みなさん、おこんばんわ(^_-)

ブログがあまりアップできずにごめんなさい。

じつはいま、一大イベントにむけて準備中なんですよ

明日はいよいよ大本番!!

実は上ちん引っ越すねん

マジで引っ越したいへんだわ(^_^;)


ちなみに写真はブラックエディションの世界限定100本ニューステアリングとニューシフトノブ

やっと出来上がってきたの

長い間お待たせしてすいませんでした。

順次発送してますので、よろしくお願いします。


でわ梱包作業にもどりまぁ〜すo(´^`)o

| | コメント (0)

2008年4月10日 (木)

なっ、ナントっ!!

なっ、ナントっ!!
なっ、ナントっ!!
この一枚のビルらしき写真って、なんだかわかります?

じつはこれ、台北101の91階屋外展望台から見た写真!

そうっ、91階なのに、ふつうにビルでも建っているかのようにあるのよ

そりゃそっか

あと10階はあるんだもんね

にしても、91階にいるようには思えなかったなぁ〜(^_^;)

| | コメント (1)

2008年4月 9日 (水)

台北101

台北101
台北101
この写真みてくださいな!

伝わりにくいかもしんないけど、べらぼうに高い(^_^;)

だてじゃないわ101階!!

中はショッピングモールになっていて、スゲーきれいだったよ

で、五階まであがって、チケット買って、展望台までいくんです!!

ちなみに89階が屋内で、91階が屋外になっているの

エレベータで89階まで上がるんだけど、このエレベータが高速エレベータになっていて、しかもこれまでもが世界一なんだって。

ホントにあっちゅう間だったさっ(^_-)

すげかったよ(´∀`)

| | コメント (1)

世界一!!

世界一!!
世界一!!
おいっす!!

今日も元気に仕事を終えた上ちん達は、お昼過ぎ、ってかもう夕方かなぁ〜 くらいにお昼ご飯を食べに行ったの(^-^)

取引先のまきちゃんっコに連れていってもらってね(^_-)

まきちゃん、日本語がぅまくって、ホントにたすかっちゃッテルんです

おらっちも、もっといろいろな人の会話したいもんね(^-^)

そんなまきちゃんに連れていってもらったのは、小籠包のあるお店

ここがメチャクチャうまい!!

たまんなかったよ(^_-)


でその後、観光に連れてってくれたの。

101ってビルにね

このビル、実は世界一なんだって

高さとかなんかいろいろとね!

このビルのこと、もう少しだけ後で紹介しますね(^-^)

けっして写真をいっぱいとったからとかの理由ではないですから(^_-)

ブログランキングに参加しています。

しかも3つもです。


お暇はなくともよろしくです(^^)v


にほんブログ村 車ブログ
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ


ご協力してくださった方、ありがとうございます。
上野高広

|

2008年4月 8日 (火)

実は・・・

実は・・・
実は・・・
蒸し暑い・・・


実はね〜昨日の空の旅

台湾に来るためのものだったのよ(^-^)

そうっ!

今上ちんは台湾にいるんです(^^)v

もちろん仕事でねっ(^_-)

でも初台湾ってことで楽しみでもあったの

でさっそく昨日は、着いてそうそう会議を!!

そしてその後食事へ

そしてホテルにチェックインした後に、、行きましたよ夜市へ

写真の上ちん弟とティーアンドイーの阿部ちゃんは、もろ観光って感じじゃない?

しっかし初めての夜市、ビックリだよ(><)

あまりの人の多さにビビる

しかもここは若者が集まってくるとこらしく、ホントに若い

むしろガキんちょ多しの、まだ子供だよね?みたいな学生が多いの?

ってか訳わからんほど人がいた

しかも屋台みたいのもいっぱい!ってか大量にでていて、オイニーもスゴい!!

しかも蒸し暑いときたもんだ

上ちんにおいにノックダウン状態である(^_^;)

帰りのタクシーの密室の中3人で帰ってきたのだけれど、まだにおいがする感じがした・・・( ̄  ̄;)

上ちんにとっては強烈であった。。。

でも楽しかったなぁ〜(´∀`)

|

2008年4月 7日 (月)

旅立ち

旅立ち
旅立ち
昨日名古屋でエキサイティング・カー・ショウダウンが終わった後、あつた蓬莱軒ってお店で、ひつまぶしを食べた上ちん。

やっぱしうまいねっ(^^)v

その後横浜まで積車で1人旅

っては言っても、後ろから阿部ちゃんがハイエースでついては来ていたんだけどねっ(^_-)

横浜に着いて、車降ろしたり荷物降ろしたりと、なんだかんだ家に帰ったのは3時すぎ

それから片付けをして、さらに準備をし、ちょい仮眠

そして4時半に起きて、シャワーをあびる

空の旅へ出発するために

ってことで、今から飛びたちまぁ〜す

行ってきや〜す\(^O^)/

着いたらまたアップしま〜す

|

2008年4月 6日 (日)

10時から

10時から
10時から
おっはよーございまする(^^)v

後ちょっとで、エキサイティング・カー・ショウダウンの最終日が始まります!

ティーアンドイーでは今日も元気に阿部ちゃんが迎えてくれるはず。

もちろん上ちんもっ(^_-)

あっ、そうそう、そーいえば、今日はティーアンドイーのスーパー営業マン!?ことぶっさんも、応援に来てくれるんです。

あま〜いぶっさん節にやられて、みなさんお土産にでも買っていってくださいね〜(^-^)

|

2008年4月 5日 (土)

エキサイティング

エキサイティング
エキサイティング
今日、ポートメッセなごやで、エキサイティング・カー・ショウダウンが行われています(^^)v

いろいろなチューニングカーがいっぱい(´∀`)


我がティーアンドイーブースでは、いろんな商品をイベント特価で販売中!!

ブースでは、われらが阿部ちゃんが迎えてくれるはず。

あなたも、いい香につつまれることまちがいなしです(^^)v

|

2008年4月 4日 (金)

出発しまっ

出発しまっ
出発しまっ
おっはよん

これから名古屋に向けて出発しや〜す(^-^)

プチ旅でやんす

安全運転でやんす(^^)v

|

2008年4月 3日 (木)

D1グランプリ開幕戦写真ダイジェスト3

Dsc07393      

ラバーがのってるコースに雨!!

つるつるです(^^;)

Dsc07398

公式練習日では車検も行われるんだ(^_-)

レギュレーションに違反してないかとかねっ!!

Dsc07395

かなりチェックされます!!

|

D1写真館ダイジェスト2

Dsc07382_2 走行前に入念にチェック!!

  • できたてのエビススペシャルエンジンだからね(^_-)

Dsc07383 そして、エンジンと共に、デフ、ミッションも暖気する。

Dsc07385_2 乗り込み、いざ出発準備!!

Dsc07387 メカとの打ち合わせ!!

大事なんだよ(^_-)

  • Dsc07390 いざっ、出陣!!!

|

D1グランプリ開幕戦写真ダイジェスト

Dsc07377_2 シード選手のピットには部屋が付いてるの(^_^)v

ウイダーinゼリーの森永製菓さんにもサポートしていただき、モニターも持ち込み、ストーブなんかもあり、最高のピットでした(^_^)

Dsc07379_2 金曜日の公式練習日は、生憎の雨でした(>_<)

エンジンもミッションもほぼシェイクダウンだったのに・・・

チョロッと走っただけで終わりにしたさ

|

2008年4月 2日 (水)

見れるかな?

D1グランプリ・エビスサーキットでの動画です!!

携帯の方は、こちらから

PCの方は、
「MOV07482.MPG」をダウンロード

|

エキサイティング・カー・ショウダウン

エキサイティング・カー・ショウダウン
エキサイティング・カー・ショウダウン
こんちゃ(^_-)

今週末は名古屋でエキサイティング・カー・ショウダウンが開催されます。

上ちんとこティーアンドイーも出展しま〜す\(^O^)

ティーアンドイーではいろいろなパーツを大特価にて販売しちゃいます。

ちょっとだけ内容を・・・

T-ZEROブレーキパッドがナントっ!! 5000円!!!

エンジントルクダンパーが11000円( ̄□ ̄)!

その他ステアリングやシフトノブ、シフトブーツやサイドブレーキブーツ、ステッカーなども大特価!

LEDテールランプなんかも持っていくからねぇ〜(^_-)

オークションなんてのもやるらしい

掘り出し物や普段は売りにでないものまで、いろいろでてくるはず

お近くの人はぜひ遊びに来てねっ(^_-)


開催日時:4月5日(土)・6日(日)

午前10時〜午後5時

会場:ポートメッセなごや1号館

愛知県名古屋市港区金城ふ頭2‐2

いろいろな人もいるので、是非遊びに来てくださいね(^_-)

|

2008年4月 1日 (火)

花満開

花満開
花満開
D1グランプリも終わり、ホッとしている今日この頃。

この季節はある意味、いろいろなことがある季節だと思う。

引っ越しシーズンであったり、卒業があったり、新入学であったり、退社があったり、入社があったりと

バタバタバタバタ人も移動する。


生活していても、テレビを見れば改編期であったり、かと思えば花粉症で悩まされたりと、まぁいろいろ

そんな中、この季節いろんな意味でみんなを見守ってくれてるというか、人の不安や期待などを一身に受け、和ませてくれるもの、桜、きれいである

そしてこの桜、多くのいろんな人々の思いをのせ、あっという間に散ってゆく。

桜散る頃、いろんな意味で落ち着けて、本格的に腰を据え、新たなる出発がはじまる


そう思う上ちんである

今日、そーいえば、ガソリン税の暫定税率が失効をした。

これを受けて、ガソリンの値段が大幅に下がったスタンドが相次いだ。

もちろん上ちん達の車業界では、かなりいろんな意味で左右する出来事!

この問題、ガソリンが値下がった事だけを喜ぶのではなく、これからの今後の動向を見守っていきたいと思う。


違うとこにシワよせがこないことも祈りつつ・・・


である。。。

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »